所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

あのときいらい 2022.9.20 L1-4E @ベルーナドーム(所沢)

2022/10/05

観戦記

ハム戦で勝った後、いよいよ山場の天王山で福岡へ。

厳しい戦いは予想してたけど、結局優勝争いはおろか相性いいはずの楽天にも連敗を続けて致命傷を負うところまでいくとは。あの試合から勝ってないんかい。優勝争いどころかCSの可能性も薄まってきました。

大型連敗中の観戦

流石に同一カード4連戦4連敗はきつい、という中での試合観戦。今の環境下でだから何かできるわけでもなく、見守るのみ。

座席に向かう最中で山川が当たりは良くないけどタイムリー。形じゃなく先制したこととタイムリーが出たことが大きい。スタンドもやっと出たー、って歓声。

本日の球場飯


我が子、某店のホルモン焼きうどんが食べたいと言ってたんですが、並んでいざカウンターのメニュー見たら品切れシール。もっと前にわかるようにできんかな。残念。諦めて別店舗のうどん。うどん気分だったみたい。

自分はピザ。あ、写真撮ってねえや。



ユニホームデザインの圧縮袋


を初めて持ってきてました。
なんか期間限定でオンラインショップで何千円か買うとついてくるってやつ。





タオルかさばらさず持ち運ぶにはいいですわね。耐久性はまだなんとも。まあ一度開けると膨らむので、観戦中はかさばるんですけど。我が子、タオルがある選手の打席では掲げたがって急かしてきます。こどもはタオル好き。個人的には好きなデザインのタオルが少なくて。今回のクラシックの受注タオルのデザインは好きでした。あんなんで良いんだよなー。

連敗ストップ

試合は勝ち。
高橋光成が止めました。エースが止めたのは理想的だったけど、一回も追い付かれないで欲しかったとか、これを福岡でやって欲しかったとか、理想を深掘りするとキリが無い。でもやっぱり自覚は見えた。初回の入り方でちゃんと戦える雰囲気になりました。あそこグダグダだと前日までの流れが続いてたろうし。



あちらの石井さんはお元気ですか

この日は楽天が所沢で今季ラスト。例のごとく挨拶がありましたが、監督はライトへの挨拶終了後に小走りで出てきて、レフトへの挨拶だけ間に合った感じ。深い意味はないでしょうが、某サイトのコメント欄では気付いておかんむりな楽天ファンもいました。本当に楽天ファンか知らんけど。

それ以上にこの日はスタメンに疑問を呈す意見多数。そこまで向こうの事情はわからないけど、銀次西川をここでスタメンにするのは違和感あったみたい。直近成績悪いのに相性で起用したみたいな。

結果的にここで4連勝しなきゃいけなかったんですよねあちらは。後出しジャンケンになるけど、4タテだけ避ければまだCSは全然あるかなと思ってたらそのとおりに。平石解雇時のコメントがコメントだっただけに、4位以下になったらそりゃ批判されるわなあ。



ということで、今思えばCS進出に大きく寄与する試合の観戦記でございました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ