近藤さんはソフトバンクへ
近年まれにみる、出来レース感ゼロのマジFA交渉を展開していたファイターズ近藤さん。年内までにはと検討を続けていましたが、最終的にソフトバンクで固まったようです。
久しぶりに獲得交渉に名乗りを上げていたライオンズは争奪戦に敗れた格好。まあ、らしいといえばらしいです。
まあ、個人的には近藤さんが来る期待よりプロテクトで球団がやらかす不安のほうが大きかったので…。残念とは思いつつもほっとした感じが強いです。どうせ来ないなら移籍ではなく残留を選んでくれたらよかったかなー、とも。
オリックスからプロテクトの情報が
一方森が移籍したオリックスからはプロテクトのリストが届いた模様。これから検討をすすめるようですが…
移籍確定からプロテクトが届くまでに、平良の先発転向を認めるという大きな動きがあり、これがいったいどう影響するか。安定感が生まれたブルペン陣も平良という柱があってのもので、そこに穴があいたことで求める選手も変わってきそう。
あとは前述の近藤争奪戦敗北。蛭間が入るとはいえ、層の薄い外野手枠は今年と大きく変わらなくなってしまったので、引き続きウイークポイントに。
向こうの充実度を考えても、もし獲るとしたら中継ぎでしょうか。外野手で欲しいのはレギュラーレベルまでこれる選手だろうし、そういう選手が漏れているかというと…。中継ぎに関してはそれなりに投げてもらえたらそれだけでだいぶ違うので、要求する能力を考えたら中継ぎタイプのほうが枠外でも拾える可能性はありそうな。果たして。
0 件のコメント:
コメントを投稿