所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

雑記(雑な記事).3 オーセンティックってなんだろう

2023/02/01

 64ちゃん、64、とWEB上では呼んでおる友人がおります。

ライオンズファンの方でTwitterとかやる方は名前を目にしたことくらいはあるかもしれません。自分同様ブログやったりしてて、結構グッズ事情とかに積極的に意見してます。付き合い長いので「またなんか言ってる」ぐらいにしか思わんのですが。

そんな64のツイートを久し振りに見たら

「選手のユニホームと違うオーセンティックってなんじゃい。」

と騒いでおりまして。

いやいや何を。オーセンティックでしょ。選手使用と同じものを着れるのがオーセンティックを魅力であって存在意義であって。それが選手のユニホームと違うとかそんな詐欺みたいなことあるわけ

マジだったー!しかもミスとかじゃなくて意図的だったー!

いやいや、実はそもそも自分のオーセンティックの解釈が間違ってがいるのかも。勝手にプロ仕様的な意味だと思ってたけど単に高級とかそう言う意味だったりするんでは




そうでもなかったー!ていうかほぼプロ仕様の意味で違いなかったー!


いやもうこれはびっくり。え、なんで?

思いつくのは広告主サイドの問題かなってくらいですが、広告主的にデメリットある?その辺は大人の世界なのでわからないですけど。素人がわからない理由があるにせよ、契約段階でそこクリアできませんかという思いも。ていうか百歩譲ってファナティクスはなんとかしなさいよと。

で、ちょっと不安に思ったのが、これよかれと思って外してない?という。

配布ユニだと広告つくじゃないですか。アレ微妙ですよね。実際アレは嫌って意見も見たことあるので、自分だけじゃないと思うんですけど。

それ吸い上げて「オーセンティック買ってくれるファンのために邪魔な広告外しましたよ!」とかだったらちょっと困っちゃう。球団がそういう感じのファン心理把握レベルってのは...

ちなみにレプリカも同じ広告やスポンサーロゴはなし(去年まではあったはず)。レプリカにつけてないならなおのことオーセンティックにつけたら箔がつくと思うんですが...

オーセンティック買うファンなんて良い出来のユニホームが欲しいのではなくただただ選手と同じユニホームが欲しいのであって、仮にオーセンティックよりレプリカの方が何故かカッコいいデザインになってたとしても、カッコいいだけでなくオーセンティックは何故か着ると上半身裸っぽく見える仕様になってたとしても、選手のユニホームもそういう仕様ならオーセンティックを買うのです。

のっぴきならない事情でなく、良かれと思っての対応だったら切ないけどはてさて。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ