所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

雑記(雑な記事) .2 スローガン

2023/01/30

雑記・備忘録

 2023年のライオンズスローガンは「走魂」。そうこん、と読むそうです。鈴木啓示さんを思い浮かべてしまう40手前。もちろん浮かべている画は現役時代や監督時代のご当人のお姿ではなくストッパー毒島のあのコマです。

新監督になってどういう傾向になるかなーと思ったスローガン、思ったよりシンプル。造語を使うオリジナリティは出しつつもさらっとした感じですね。

自分の中ではこの方が好きです。ここ数年「いやこれ絶対監督当人の意見ゼロだろ」っていう、完全にファン受けを狙ったスローガンを採用するチームが多くてあまり好きじゃなかったんですよね。

まあもしかしたら監督のアイデアかもしれないですけどね。会議上で監督が「ガチマジ」とか「水金地火木」って真顔で言い出したらだいじょうぶかな?って俺なら思うけど。

なんで自分がシンプル思考なのかと考えたら、多分ファンになりたての頃のやつが「初心」だったせい。書き初めか。

ということで走ることをテーマに戦う一年。どうなりますか。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ