所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

株主目線で語る!西武HDニュース 〜レジャー5施設売却中止

2023/03/30

やあ僕株主。偉いんだぞえっへん。

...何株持ってるんだって?別にいいじゃない。それとも何か、株たくさん持ってる方が偉いのか?へえ、株たくさん持ってる方が偉いのか。ああそうかなんかごめんね。じゃあもちろんすげえ持ってるよ。5億万株くらい持ってるね!

はい。

せっかく株主なんで、しっかり最新事情も把握しないとね。株主に大きいも小さいもないからね!あ、それもあるの。へえ...。

そんな一寸株主にも五分の魂。ライオンズファンのよしみ(という表現が合ってるかはわからないが)という儲け度外視、資産運用と逆ベクトルの理由で買った株ですが、価値が上がるに越したことはないです。ゆえに、一応西武HDの動向も気にはしてます。

今回気になったニュースはこちらでございまするます。

ニュース内容

もともと売却予定であった施設のうち、5施設が売却中止となったとのこと。サンシャインシティプリンスホテルとかも売却予定だったんですね。びっくり。


反応やら影響やら

で、これは西武HDにとっては良いのか悪いのか。

どうなんですかね。わかりません。

いよいよ株持つ資格ねえぞお前。

仕方ないだろよくわかんないんだから。もともと売る算段で動いてたものが売れなかったから良くはないだろ。多分良くないと思う。良くないんじゃないかな。ま ちょっと覚悟はしておけ的な。

こういう時は詳しい人の反応を見るのが一番ということでニュースサイトのコメントを見てみる。

うーんわからん。ていうかコメント少なくね。あんまり経済界的にも些末な話なのかなあ。

強いていえば「切り売りしかできねえな」「これだから銀行出は」みたいなディスが複数あるくらいか。あとほぼ1記事に1件「ライオンズ売っちまえ」ってある。hahaha。笑えねえよ。

株価推移




このニュース出た後の株価の推移。
若干上がってる。悪い話ではなかったりするのか。


結論としてはわかりません。
身の程を知っているので、株主ごっこは西武だけでやめてます。以上。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ