所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

さあ開幕!子供達よユニホームを受け取りにドームに来い!

2023/03/31

ライオンズファンクラブ

 先行開幕するとかも知らんかった。まもなくパリーグ本開幕。自分の野球モードは起動してないけど。ていうかそのモード搭載されてんのかな2023年仕様の自分。


ジュニア会員向けホームユニ引換券が来た

搭載有無はさておき届くものは届く。


特別企画もなにも近年ジュニア会員向け特典として必ず用意されてたユニホームが2023年度の会員受付開始時点では新ユニ未発表だったので特典から外さざるを得ず後出しの形にしただけ感が凄いけどなによりもまずこのブログ書いてるお前句読点ってご存知無い?

形はどうあれジュニア会員向け特典にユニホームを常設するのは素晴らしいと思っているので、継続させた球団の心意気に感謝。

ただすこーしだけ引っかかるのがこれ。

入場せぬもの対象にあらず


可愛げな強調で地味にエグい縛りつけてきてます。一軍公式戦開催時の、ファンクラブカウンター4でのみ引換可能。カウンター4ってことは入場ゲートの先なので、観戦チケットが無いと入れないとこ。要は観に来いよと、チケット買えよと。

下部に小さくですが、着払い郵送も各ストア引換も受け付けませんよと予防線ばっちし。抜かりなしです。

これから入会してももらえます(まずは引換券が)


また、この引換券は早期に入会済みの会員対象らしいです。じゃあこれから入会する人は除外?って思うかもしれませんがそうでは無くて、きちんと貰えます。




引換券が。

ここまでくると意地でも現物の前に一旦引換券を渡す引換券至上主義みたいになってます。入会特典一色と送るならもう現物でいいんじゃねえのと思うけどなんか事情があるのでしょう。

ドームカウンターで入会の場合、一旦引換券を受け取って数十メートル先の別カウンターで現物を受け取るという、パチンコパチスロ感がそこはかとない段取り。ジュニア会員向け特典ですよね。社会勉強的なやつですかね。引換券挟むことでなんか掻い潜ったりしてるんでしょうか。

球場行けない会員向けの対応があっても良いかなーとは思う


前述のとおり形はどうあれジュニア会員向けにユニホームをって姿勢は素晴らしいと思います。ただ、「(いろんな事情があって)球場にそうそう行けるわけではないけどどんな形でも応援したいから」と入会する方のファンとかいると思うので、そういうファンの手元にも届きやすい方式だとベストかなー。球場に実際に来るファン最優先で動くことに異論は無いですけど。

ウチはいつ引換になるかな?
って実際行った時忘れてそう...

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ