所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

感想戦シリーズ 3/31 L2-3BS(1回戦)

2023/04/01

感想戦2023

今シーズンのもくひょう

開幕しましたなあ。

何度か書いてますが現状観戦の目処立たず、今季は本格的にペナントレースと縁遠い生活になりそうです。

現地観戦だけでなく、リアルタイムで中継視聴の頻度も減りそう(もともと中継観る習慣あんまり無い)のですが、ならばいっそ結果論に振り切っても面白いかなと。

ということで今年は観れていよーがいまいがに関わらず、結果を見てあーだこーだ書く方向で行ってみることにします。

生で観てないどころか映像も観ずにクソ偉そうに語ったりするぞ。震えるがいい。どのツラ下げてをフルスロットルでいきたいと思います。

その分全試合やるくらいの心積もりだけど自分のことなので多分早い段階で挫けるぞ。


本日の感想

早速映像見てません。幸先最悪。

で、結果だけ眺めての感想ですが、開幕戦で今シーズンワースト10に入りそうな試合をやってのけたというか、これがワースト10に入ってこないシーズンだったら相当しんどいという内容。

森友哉に打たれて負けるのはまあもう一年やってりゃどこかで起きるのは覚悟の上なんですけど、初戦に考えうる限り最悪のやられ方するのは覚悟してないです。

松井稼頭央監督の公式戦初采配になったわけですが、いきなりクローザーで青山起用という奇策に出て、それが裏目に出ちゃう最悪の形。抑えてれば新監督がいきなり魅せたって感じにもなったんでしょうが。

気になるのはこれがお試しだったのか春先は青山で行く気だったのかという点。同点の場面では無く完璧なセーブシチュエーションでの起用なので、ある程度任せる方針だろう...というか、流石にそんな場面でちょっと投げさせてみようは考えにくいですが。

平良が前に行った分去年までの型から変えないといけないのは間違いないのですが、締めを増田にしないうえルーキーを当てがったのは予想外だったファンも多そう。

結果は残念でしたが、伝え聞く感じ球は良かったのではという意見が多いようですね。二死までいってるし。流石に開幕戦のこの場面で使って次から敗戦処理にはしないだろうし、次に期待。っていうか、狙いどおりにいくかでシーズンの青写真は変わってくるからなんとか良い方向へ向いてくれたら。

打線は...まあ予想どおりというか。もう小刻みに加点するしかないチームになっているのは明白なので。こういう試合展開が常で、その中でしっかり勝つしかないんだろうな。いきなり落としたけど。

外崎がいいスタート切れたのは朗報。ただこのメンツだと外崎がキャリアハイ打つのが大前提のレベルだからなあ。ひと安心ではありますが。

仕方ない部分はあるけど、改めて実績やネームバリューの面で弱いオーダーと感じました。名前だけ見りゃまだオープン戦かと思っちゃうものなあ。

なかなかしんどいですね。首脳陣の腕の見せ所でもあるわけですが。

本日の成績

記録残す用のベタ張です。コメントは省略。

B 000 010 001 1  3
L 000 100 100 0  4

L0勝1敗


選手名                             

() 野口 智哉 .200 5 1 1 0 0

() ゴンザレス.000 4 0 0 0 0

() 西野 真弘.250 4 1 0 0 0

  福田 周平     -  0 0 0 0 0

() 杉本 裕太郎.000 4 0 0 0 0

()  友哉   .250  4 1 1 1 0

() 中川 圭太.500 4 2 0 0 0

()  佑磨   .500  4 2 1 1 0

() 茶野 篤政.333 3 1 0 0 1

() 来田 涼斗.000 4 0 0 0 0

  大城 滉二     -    0 0 0 0 0

西武

選手名              

() ペイトン.000 5 0 0 0 0

() マキノン.250  4 1 0 0 0

走遊 児玉 亮涼.000 1 0 0 0 0

() 外崎 修汰1.000 3 3 0 0 0

() 山川 穂高.000 5 0 0 0 0

() 栗山      .333 3 1 1 0 0

走指山野辺      - 0 0 0 0 0

() 柘植 世那.000 4 0 0 0 0

中村 剛也.000 1 0 0 0 0

(遊三)山村 崇嘉.000 4 0 0 0 0

() 愛斗         .250 4 1 1 1 0

() 金子 侑司.333 3 1 0 0 1


オリックス

選手名         

山下 舜平大     5.1 84 4 7 1 0 1

H宇田川 優希  0.2 13 0 1 1 0 0

阿部 翔太           1 11 1 0 0 0 1

近藤 大亮           1 25 1 2 1 0 0

勝ワゲスパック    1  19  0 3 1 0 0

平野 佳寿       1 23 1 0 1 0 0

西武

選手名        

髙橋 光成        8 114 6 7 0 0 1

青山 美夏人     1  16 1 0 0 0 1

敗ティノコ      1  17 1 0 0 0 1

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ