所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

感想戦シリーズ 4/4 L4-0E(1回戦)

2023/04/04

感想戦2023

 いきなり余談ですが、三軍戦は本当にぶらりとどんな感じか観に行っただけですぐ離脱したので試合の感想はありませんっていうか結果すら知りません。

本日の感想

今日から仙台。なんでこんな客入ってるの?と思ったらあちらはホーム開幕戦か。今年テレビ観戦して改めて気付くのが、一塁ベースコーチの映る機会がやたら多いこと。グヘヘ。一塁ベースコーチっていうと一塁ベースを指導するコーチみたいに聞こえますね。聞こえませんか。そうですか。

去年中盤以降から、制球難を克服してはいないけどそれ以上に球威でゴリ押す塗り潰すというストロングスタイルを確立し始めた今井。ごちゃごちゃ言わんと最終的に勝てばええんやという精神は好きです。そんな今井がカード頭で初先発。

ランナーは出すし球数多い、でも今井だからセーフという今井らしい投球。この日はゴリ押しのほかに相手の拙さもあいまった感がありますが...。随分と拙攻だなあと思いつつ打撃成績見たらなかなかエグい。ファンの方はストレス溜まりそう。大丈夫ライオンズも似たような感じ。

そんな似たようなライオンズは開幕カードで明らかに良かった愛斗をトップバッターという主要ポジションに移行。きっちり結果も出しました。愛斗と呉は勝った方がCSのシーズン最終戦(マリンでやったやつ)の大チャンスで不甲斐なさすぎるバッティングをしてから急激に伸びてると勝手に思ってます。目の色変わったってやつ。

4点リードでの継投では増田。ちょっと意外。クローザーは青山でいくと考えると、この起用をみるにクローザーを使うのはあくまでセーブシチュエーションでのみっていう方針なのかな。8回候補は何人かいるけど、今日の感じ基本はティノコか。一時期のギャレットみたいな扱いでいきそう。

まだ2カード目で早計だけど、なんか2強4弱の臭いがプンプンする。

今日の成績

L 000 020 002  4
E 000 000 000  0

L1勝
シーズン 2勝2敗

西武

打率

() 愛斗

.412 5 2 1 0 0

() マキノン

.188 4 0 0 0 0

() 外崎 修汰

.286 3 0 0 0 0

() 山川 穂高

.133 3 0 0 0 0

走一 平沼 翔太

.000 0 0 0 0 0

() 中村 剛也

.375 3 1 0 0 0

() 鈴木 将平

.200 2 0 0 0 0

() 柘植 世那

.300 3 1 2 0 0

() 児玉 亮涼

.143 4 1 1 0 0

() 金子 侑司

.200 4 0 0 0 0


楽天

打率

() 辰己 涼介

.188 2 0 0 0 0

() 小郷 裕哉

.000 3 0 0 0 0

打右 渡邊 佳明

-        0 0 0 0 0

() フランコ

.313 3 1 0 0 0

() 浅村 栄斗

.083 3 0 0 0 0

() 島内 宏明

.133 4 1 0 0 0

() 阿部 寿樹

.143 4 0 0 0 0

() 山﨑 

.308 4 1 0 0 0

() 黒川 史陽

.200 3 1 0 0 0

() 太田 

.000 1 0 0 0 0

打捕 安田 悠馬

.250 1 0 0 0 0


西武

今井 達也

7 122  3 8 4 1 0

H ティノコ

1 9  0 0 1 0 0

増田 達至

1 17 1 0 0 0 0


楽天

則本 昂大

6 101  4 7 2 0 2

安樂 智大

1 9  0 0 0 0 0

伊藤 茉央

1 6  0 0 0 0 0

小孫 竜二

0.0 20  0 0 3 0 2

弓削 隼人

1 14  1 1 0 0 0


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ