所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

三軍戦ぐらいならぶらりと観戦できるのかチェック

2023/04/04

ファーム観戦 ファーム施設 観戦記

 時代は変わり、セでもパでも全席指定。なんか入場券でめっちゃ良い場所居座れる新球場があるとかないとか聞きましたがローカルルールでしょう。

じゃあ気軽にプロ野球なら二軍戦...と思ったら、こちらも無料時代を経て今やオンライン販売での指定席が主流。もう「あ、今日やってるんだちょっと覗こうかな」なんてことはできないんでしょうか。

そんなことを思ってたら「三軍戦開催」の一報が。

三軍戦を無料開放

4月は3試合


カーミニークでの試合を、スタンド無料開放で観戦可能にするとのアナウンス。

上限300人ルール

無料開放かつ自由席なのですが、カーミニークの定員である300人まで。それ以上は入場を打ち止める先着順とのこと。

ふらっと観戦できるかチェック

人数制限があるので、ふらりと行って観れるものかどうかは当日の客入り次第。で、三軍戦って実際どれぐらい集まるのかしら。

列作成開始頃(試合開始1時間前)の様子

先着順ということで列ができますが、球団側が公式にアナウンスする並び開始は12:00でした。だいたいその10分後くらいに着いた時の列がこの程度。


溢れ出るまったり感。まったりしすぎて全然わかんねえなこれ。

ズーム。



ちょっとわかりやすくなりました。ひばりヶ丘で各停から急行池袋行きに乗り換えようと思って降りた時ぐらいの人数。わかりにくくしてどうする。

開場後の客入り具合

開場してひととおり着席が済んだあたり、開始15分くらい前のスタンドがこちら。


最前列、ライオンズ側ベンチが見やすいエリアなど、人気が高そうなところは塞がっているものの、空席を見つけるのは容易なレベル。試合相手や出場が見込まれる選手にもよるでしょうが、三軍戦においては試合開始頃に来れば問題無く着席して観戦できるかと思われます。

再入場

現地での案内だと、「再入場は可能だけど入場者累計カウントしてます。再入場時に制限超えてたら入れないので出るときは荷物全て持って場所取りとかもせずに出てってね」とのこと。一回出たらもう絶対戻れませんってレベルでは再入場不可ではないけど、出入り自由ってほどの再入場可ではないよ、と捉えましたがどうでしょうか。


まだ4月だけなので全く確信はないですが、なんか毎月月初に「今月の三軍戦無料開放はこの日」って公式アナウンスが出る流れになるのではと予想。興味ある方は。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ