所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

雑記7 おい青いの。じゃあなんでそんなに青いんだよ

2023/04/30

雑記・備忘録

やっぱり栗山中村が打ってくれると嬉しくなりますね。あ、感想戦は早々にギブ。慣れないことをするもんじゃないです。

フェスティバルは青

そういやこの時期だっけ。気付けばお披露目会までやってた今季のフェスティバルズ。つうか今季もやるのね。毎年恒例になってるはずなのになんか恒例感ないのは俺だけか。理由はわかんないです。

配布販売用に限定ユニホームをこしらえるためのイベントになっています。多分球団側もそう言われても否定する気無いと思いますが。イベントとして成立してればそれはそれで。

で、青です。
チームカラー青で半世紀近くやってるチームが青採用して驚く構図がおかしい筈ですが「あ、青なんだ」と素直に思ってしまう。慣れって怖い。

前使ったのにもう一回採用してきたことへの驚きもあるのかも。1色1回縛りでもあるもんだと勝手に思ってました。2回目アリなんですね。虹色ユニとかユニホーム配布日作りたい一心でひねくり出したとばかり。最近まであの色のメガホン残ってたけど捌けたのかな。

こないだ東尾ビジターやったばっかだから青メインも目新しくは感じず。だから感じないのが普通なんだって。配布ユニあまり好きじゃない理由がスタンドのカラーごった煮状態になるからなので、チームカラーでやるなら個人的にはアリ。どうせなら青に拘った中で毎年いろいろやれば良いのに。青も何百色かあったりしないですかね。

幻の縦縞話

今回青ベースに白の縦縞が入ったデザインで、西武ライオンズとしては初採用みたいでそれも注目ポイント。らしい。

恒例老害トーク。

縦縞、一回採用されそうになったことありましたよね。それこそ東尾ビジターのとき。あのユニは4パターンの中からファン投票で選ぶ形で、候補のうちひとつが縦縞デザインだった記憶。上下ともか下だけだったか忘れたけど、大塚光二がコメント求められて「縦縞着たことないからコレがいい」みたいなこと言ってたのを妙に覚えてます。デザインB案じゃなかったかなあ。採用がC案で、殆ど旧ビジと変わってないデザイン案がDだった気がする。Aが思い出せない...

以上、だからどうしたというお話でした。



それにしても、発表からユニホーム受注開始までの素速さ。コレに関してだけは音速で動いてきますね。ライオンズ球団の本気を見よ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ