所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

雑記9 交流戦始まるらしいってのと三軍戦の話

2023/05/29

雑記・備忘録

交流戦始まるんですね。今季やたら謎の観てませんアピールを続ける9ユニさん、当然さっき知りました。

知らないアピールとかウザいっすよね。「誰その芸人オレ知らない」みたいな。知らないなら黙っとけよ。お前が知らないことを知らねえわ。知りたくもねえわ。

ブーメランブーメラン。

感想は特に無し。今季全然観てないんで。でも毎回ここで荒稼ぐチームが出てリーグ戦の流れが決まってくるので、大事ですね。交流戦もなんだかんだで開始してから長いですが、ライオンズが思い切りボロ儲けした年って無いイメージ。そろそろきても良い頃ですが。


先日三軍戦がカーミニークで公開されるよー、無料自由席開放だよー、行ってみたよーという記事を書きましたが、あれ以降もちょこちょこ告知されてて、今回はジャイアンツ戦だってんですけど



有料。

ちょっと虚をつかれる。

もちろんプロスポーツである以上カテゴリ無関係に試合がタダであるのが当然って発想はファンとしてどうかと思うんですけど、流石に三軍となると...。

社会人やクラブチームとの試合が多いカテゴリって考えるとなんとも。Jの同等カテゴリで有料だったりするけど、向こうはチームとしてはトップチーム(たまにアンダーがあったりするみたいですが)だしちょっと立ち位置違うし。

対戦相手がNPB球団だからなのかな?というかそれくらいしか理由浮かばないけど。

ケチい人間としては、このカテゴリは総じて無料でいいんじゃないかなーと思ってしまう次第。金落としたがらないファンって鬱陶しいだけだと思う。はい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ