所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ほぼ今季一発目の現地観戦 6/24 L二軍6-1G二軍@ベルーナドーム

2023/07/18

ファーム観戦 観戦記

本来神戸の前にあげるつもりの記事だったので、微妙に文脈がおかしかったりしますがご了承ください。

上本さんはスコアラー席にいます

カーミニークだと姿は見えず


散々書いてますが、今季はほぼというか全く現地観戦しておりません。
いろいろ事情はありますが、やはり特に応援していた選手がいないという状況はでかいです。
こればっかりは次はこの選手を応援しようと決められるものでもないので...

一回だけ、スコアラーになった上本さんはどうしてるか見たいなあと三軍戦に行ったけど姿見えず。まあスコアラーは中にいるだろうから諦め半分でしたが、とはいえあーもう姿は見れないかなあと残念に思ってたんですが。

ドーム開催なら外に出てるっぽい

昔からお世話になっている方から連絡があり、ファームのドーム開催時スタンドのスコアラー席で姿を見たよ、とのこと。

なるほどその手があったか。
上本さんはドームの時は外に出る習性があるんですね(失礼)。

それなら行ってみようかと思い立ちました。ちょうど妻が外出予定で、こどもと留守番予定で用事のない日にドーム開催が。これはちょうどいい。ということでチケットを買い求めることに。

そして判明する事実

俺ファンクラブ会員じゃなかった。

正確に言えば継続してなかった。

曲がりなりにもこれだけ座席情報だなんだ、知ってますよな体で載せてるブログの運営者がファンクラブ会員ですらないってそんなことある?

あったんだから仕方がない。いやーびっくりした。ログインできねえの。おっかしいなあと思って調べたらおめえ継続してねえじゃんって出たの。

ここまで非会員ふぜいのくせにいろいろ御託を並べておりました。どうもすみません。


ちゃんと継続かけましたよ。
これ今回行こうとしてなければ失効してた気がする。
曲がりなりにも数十年継続してたのが途絶えるところだったんですね。継続年数でどうこうとかないけども。

いざ当日

というわけで観戦当日。
我が子を連行しております。ネット裏だと2席1組でしか買えないんですもん。

西所沢で球場前行きに乗り換え。結構賑わっている車内に驚く。いつぞやの平日ナイターくらいいるんじゃないの?なんか今年の所沢はガラガラって聞いたけど。大宮移転したら、って何年前言ってた話だよってコメントをどっかで見た気もするけど。

球場着いたらフラッグスが開いてて驚く。あれ、ファームの日はやってないイメージあったけど。土曜開催だからでしょうか。今年はファームでもドーム開催なら開けるんでしょうか。今季は行ってないからいろいろわかんないことが多い。

でもおかげでこどものファンクラブ入会記念品の交換が済みました。店内も盛況。ファームでもなんでもベルーナドームでライオンズ戦を観戦することに変わりはないので、なかなか当たり前に観戦しない人からしたら観戦記念のお土産も欲しいでしょうしね。人件費とか問題なければ継続してほしいです。


試合

で、試合なんですけど。




まずメンバーに驚き。一軍メンバーと悪い意味で大差無し。外崎源田がいればそれ以外総入れ替えで「一軍です」と言われても驚かない。先発今井だし。しかもすげーしっかり球数投げてるし。この日のテーマが球数だったんですかねえ。

山野辺は振れてる印象。思い切り良くバッティングできてる感じでした。細かい技術論とかはわかりません。

でも勝ったよ!




ちなみに無事上本スコアラー発見。
なんかサイバーな席になってますスコアラー席。
各マシン(マシンて)の表示とか映像見てるだけでも結構面白い。
お元気そうで何よりです。




お元気そうといえばこの方も。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ