所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

1試合で察するにあまりあり 7/9 L1-5Bs@神戸

2023/07/14

ビジター球場 観戦記

遅まきながらの今季一軍初観戦

遅まきすぎない?
今度触れる予定ですがつい最近までファンクラブ会員ですらなかったです。ファンクラブ会員でなかったことすらつい最近まで気づかなかったです。ファンの風上にも置けないので、風下で燻りたく存じます。

このままじわーっと今季はゼロもありかなあと思ってたんですが、神戸がある日に休みになって、調べたら花火あるみたいだし、せっかくなら行っとこうかと。というわけで初観戦は神戸。お金かけらんないので車移動です。

大阪に寄り道(事実上のメインエベント)

関西行くとなるといろいろ面白いところはあるんですが、今回はあまり時間もないので観光らしいことはできそうにない。さてどうするかねというところで、妻の希望で大阪のうどん屋に寄ることに。

道頓堀今井さん

道頓堀にあります。道頓堀に寄るなんて関西旅っぽくていいですね。自分でも知ってるレベルの大阪の名所だけあって、さぞ駐車場代もエグいんだろうなあと思ったら案の定。しかも土曜日だからねえ。場所によっちゃ最大料金なしとかありました。

好きな声優さんが長年また行きたいまた食べたいと行ってるというこのうどん屋さん。うどんもいいけどそれ以上に甘味を気に入ったという話だとか。まずはうどん。


うまかった。出汁がいいんですよ。毎日飲みたいやつ。蛇口から出て欲しいやつ。鱧も美味。



あんかけうどんに至ってはこのシンプルさ。


下調べしたときこのあんかけうどんを見て、ここまで直球勝負するほどの出汁なら食べてみたいなあ、というのが妻の提案に乗っかった理由。これもうまかった。

でも個人的ベストは


鴨。

最初は上の三杯だったんですが、この味に鴨を重ねた出汁は食べたいなあということでおかわり。もともとの一杯が少量だったのもありますが。

いやー美味しかったなあ。家族満場一致で今回のベストでした。

あと、一緒に供される薬味の山椒がすげー美味かった。七味も山椒多めで、赤じゃなくて緑色。残った汁にパパッとかけて飲み干す。これだけでも充分満足。

で、件の甘味は氷わらび。


画像だとわかりにくいですが中にわらび餅。自分は苦手なので口にしてませんが、大層美味しかったようです。

2人前からということで避けたうどんすき、量的に余裕っぽいのがわかったんで次は食べてみたい。


食後に道頓堀をぶらり。グリコ、多分初めて見た。結構各地を回る20代を過ごしたはずなんですが。単純に野球観に行ってただけだからなあ。


初めての神戸二階席

移動して神戸へ。雨予報も出てたけどなんとかもちそう。

全席指定の神戸は初めてだったので、あまり混まなそうな二階席は上段へ。

内野席自体は昔経験あり。応援ゾーンが内野だったときに。この辺りは書き始めると長くなるので割愛。見辛いかなあと懸念したけど




充分。

っていうか俯瞰で見たいタイプなのでむしろ画角としてはかなり良い眺め。椅子が古いのと、風が強いのが少し気になるけど、補ってあまりある眺望。この景色いいなあ。一発で好きになった。

一応試合

かなりチーム状態がやばいのは知っていたので、試合展開に期待はしてなかったけど、それでもこれはやべえなって内容。

山本由伸が打てないのはわかる。ただあまりにも淡々としすぎてないか。力無いポップフライが多い。

となったら高橋光成が踏ん張るしかないんだけど、あまりにも簡単に失点。ツーアウトから複数失点じゃなあ。

一方のオリックスは良い野球してるなあという印象。粘りまくって四球を勝ち取った直後にドカンとか、どれだけ試合運びうまいんだよ。適材適所に配置して、それぞれが責務を全うしている。優勝という経験はこういう意識も生まれるんだなあ。

結局点差以上の差を痛感しての敗戦。最後ネクストに栗山が出てきたのが個人的ハイライト。



この試合だけでしんどさがわかります。首脳陣もちょっとどうしようもないよなあこの手札では。淡々と試合を消化するだけになるのだけは避けたい。

でも神戸のロケーションのおかげか、やっぱり野球観戦は良いなと思えました。二階席、いいなあ。


あ、赤田さんのお姿無事拝見しました。
あと、冷麺無くなってました。無念。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ