FA移籍が確定。
なんでしょう、毎年FAで人がいなくなるのは流石に慣れたというか、在籍期間的にも小中一貫私立感覚というか、この代ももうFAの年かぁぐらいというか、今の中学三年が来年はいない程度にはあたり前というか。
色んなFAを眺めてきて、怒りだったり無念だったり悲しさだったりある程度の理解だったり、そして諦めだったり。流石にFAで得る感情は全部体験したと思ってたんですが。
今回のパターンは無かったというか、想像すらしていなかったというか。
残念...とは違うな。
出てよかったともそこまでは思わない。けど球団は奪われる体で出てもらうのが最善と捉えてたんだろうなーという気はします。コメントでの「アートラレチャッターザンネンダナー」感がすごい(個人の感想)。
残留交渉も、試合終盤自分が優勢になってるところで武藤敬司相手に放つ胸元へのキックみたいな交渉でしたよね。よねって言われても。攻め立てる振りしてドラゴンスクリュー喰らいにいってるやつ。たいてい二発くらいはキック受けさせて三発目で掴まれるんだけど、最早それもせず初手で掴ませるやつ。地方興行かよ。
とにかくここまで慰留感のないFAがあんまりない。古巣戻りたい気持ちを汲むとかであるにはあったけど。
あとなんでしょうね、ちょっと相手方の心配をしている自分がいる。
いろいろ踏まえて結論出したんだろうけど、大丈夫?いや、補強面でどうこうは無いですよ。そりゃまあ実績とか考えればプラスしかないし。
なんていうの、ファンの意向的なやつ。身から出たアレもそうだし、育成制度充実させようとしてるのとブレるし。なんか、いつもの戦力ウェルカム感とか獲られた側への嫉妬しちゃうよねざまあ金多くてごめん感が無いというか、やったぜフロントってよりやっちゃったぜフロント感が強いような。
その中で人的補償の可能性は大丈夫?しんどくない?一回横になる?という思いも。
SNSとか見てるとライオンズファン側は人的補償でかましてやれって感じがありますが、ちょっと乗れない。
いや、余計なお世話ですけどもね。
想像してみるとね。
正直別にいいかなって人が来る、その影響で推しの選手だったり期待の選手だったり功労者が持ってかれるってなったら。
うん、お腹痛い。他人事の想像なのにちょっとお腹痛い。
つってもFA離脱経験ダントツなのに人的補償の選び方がいつになっても上手くならない球団だから杞憂な気もする。ああその選手なら平気ってやつ獲りそうじゃないですか。
嫌がらせ全振りでいけばそこそこ阿鼻叫喚になるプロテクト外はいそうだけど、ダメージ目当てでやる球団ではないだろうなあ。あくまで戦力になるかで判断しそう。その上で補償で外しまくってるけど。...あれ、それダメじゃない?
普通に金銭でつまんねーなーって声が聞こえるオチな気もする。今回気がしてばっかりな文章ですねえ。日本語下手な。
というわけで、なんか今までと違う感じでモヤモヤするFA宣言。
なんだかFAそのものより、補償内容の発表がメインイベントみたいになりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿