所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ひと段落?甲斐野獲得・和田人的補償未遂(そういえば山川FA)問題

2024/01/18

甲斐野獲得決定後

動きとしてはここでひと段落。
なんかダメ押し移籍とかあるのでは、という予想も出回りましたが、特になし。今のところ...かもしれませんが。

この後正式に入団会見、ユニホーム姿と新背番号お披露目でFA関連の外面的な諸対応は完了。細かい手続きとかはあるでしょうが、ファンが公に見る流れとしてはここまで。


先方の人的損傷

一方の先方。純情な感情。

ただ選手を一人提供する以上の傷を伴った感。ほぼ自傷行為ですけども。

まず渦中の和田さん。
この件は触れたくないってコメント。
いや、思いっきり傷ついてるじゃないですか...。

この辺当人が通知されて引退盾に固辞した、って説が事実ならイヤイヤそれはどうなのって話ですが、どこまで知らされてどこまで意思を見せたかは不明なので、なんとも。当人の手を離れたところで噴出してオチを迎えたならド被害者。

確実にわかるのは和田は嫌な思いしたという事実。
うーむ。


あと以前に触れたけど小久保さん。
地味に一番キツいのはこの方では。

あまりに蚊帳の外であまりにないがしろ。
ウキウキで公言してたローテ候補案をひとっつも考慮されてなかった事実はキツイなあ。あんた発言権ゼロねって大っぴらに言われたようなもん。
監督という立場の切なさをまざまざと見せられました。
当人の心情やいかに。



もともとザワザワしてたけど蓋を開けたら大騒動になっちゃった今回の山川FA問題。
最終的にどっちが正解だったかはシーズン終えないとなんとも。
嫌な「正解は1年後」ですね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ