所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

【子連れ野球観戦】東京ドームのおむつ替えシート

2018/12/27

ビジター球場 子連れ野球観戦

別記事で授乳室の様子をお伝えした東京ドーム。
今回はおむつ替えシート編です。
まずは前回同様東京ドームのフロアガイドにリンク
内野各席種・外野のタブをクリックして、
地図右上にある「設備案内」→「ベビールーム」の順に
クリックすると、各所のおおまかな配置がわかります。

べビールームとトイレを交互にクリックするとわかりますが、
どちらもほぼ同じような場所にあります。
それもそのはず


各トイレにおむつ替えシートがあります。
おむつ替えシートがあれば「ベビールーム」と呼んでいるようです。
トイレが結構な数あるので、おむつ替えで右往左往することはほぼありません。
外野席にも男女合わせて計5カ所あります。

注意すべき点がひとつ。
個室内にシートがあるトイレと、個室外にシートがあるトイレ、
ふたつのパターンがあります(2018年現在)。
上の画像は前者のパターンのトイレで、
メットライフ同様該当の個室にマークがついています。
詳しくは→メットライフのおむつ替えシート


自分が訪れたトイレのシートは縦型でした。
どちらが使いやすいかは人によりそう。
かなりコンパクトサイズに感じるのは向きの問題か。


こういうシートも角に備え付けてあります。

一方で、個室外のタイプはこちら。


これはメットライフと同系統。
おむつ替えのために個室列に並ぶ必要がないのはメリット。
右下に小さなごみ箱が備え付けられています。

ちょっと気になるのは左側の洗面台との近さ。
シートを広げた後だとその間隔はかなり狭くなり、
手洗いのしぶきが飛んできかねないレベル。
おむつ替え側もきっちりポジショニングしないと、
手を洗っている方を圧迫させかねない距離感です。

どのトイレにどっちがあるかは不明。
中に入ってみるしかなさそうです。
実際自分は育児開始後初めて行ったときは個室内しか気づかず、
後日別席種で観戦した際に個室外設置もあることに気づきました。
公式ページのアイコンでもそこまでの表示はありません。
今度行ったら調べつくしてやろうと思案中。

また、当然ですが授乳室でもおむつ替えはできます。
東京ドームの授乳室

男子トイレも女子トイレも授乳室もすべてひっくるめると、
東京ドーム内でおむつ替えができるのは29か所
数はあるので、どこで観戦してもおむつ替えの面倒は
比較的少なくて済みそうです。

東京ドームのおむつ替えシートについては以上!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ