所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

乳児用液体ミルクが国内販売開始

2019/03/12

雑記・備忘録

野球関係ないですがこれは触れておきたい。
調乳の必要がなくすぐ飲ませられる液体ミルクの国内販売が開始されました。

アイクレオ 赤ちゃんミルク

国内で初の販売開始。
海外では普通に売られていたらしいですが、
諸問題でずっと販売されていませんでした。

ストロー刺して哺乳瓶に移し替えて飲ませるだけ。
常温可なので熱湯も湯冷ましも要りません。
これなら父親も胸張って授乳ができます。授乳だけに。
泣き喚く我が子に困り果て、一縷の望みをかけた結果
小橋建太の逆水平を受けた胸板のような赤乳首になった
あの日々に別れを告げる日が来たのです。

我が子の乳児時代、基本的に母乳でしたが、
妻不在時は稀に粉ミルクを作ってました。
不在時ということは、作るのはもちろん自分。
分量とかお湯の温度とか終わった後の煮沸消毒とか、
まあ我が子の泣き声をBGMにてんてこ舞っていました。
あれを出先でやると考えたら・・・。

調乳の必要も無いので、荷物も減りますね。
移し替えるだけだから場所も問わないし。
お出かけ時の強力な味方になること間違いなしです。

妻の息抜きに乳飲み子を連れて外出。
行き先は野球場なんて素敵じゃないですか。
そんな父親達が集まったふらっとリビングとか見たら、
それだけで泣けてきちゃいそう。
是非ともスタジアムで売る球団が出てきてほしいなあ。
子連れでの野球観戦活性化の一助となることを期待。


どっかの球場が「球場で売ってない飲食物だから持ち込み禁止」とか言わないよな。
パークの冠スポンサーの商品だから大丈夫、だと思いたい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ