所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

Jリーグとかも観に行きたいんですけどね。

2019/03/03

雑記・備忘録

今年もオープン戦は佐賀で開幕。
去年は行きました。いいところです。



嬉野温泉よかったです。特に朝飯の温泉がゆが美味しくて。
また行きたいなあ。
たまの遠征だし、ということでこどもに寝台特急を体験させたくて、
サンライズに乗って移動しました。




こども以上に両親が楽しんでしまいましたが。
鉄道詳しくないけど、こういうわかりやすいのはドキドキします。

・・・試合の画像は?




去年も負けでした。吉兆吉兆。
大炎上の多和田が結局最多勝だもんねえ。
齊藤大将のオープン戦初登板は今年も佐賀。
上本BCとオーストラリアで鍛えてきたし、期待。
内海がしっかり結果出してくれたのは嬉しい。


去年は、ということで今年は行ってません。
なかなかお金もかかりますしね。

佐賀の土曜日は仕事だったけど、長崎の日曜はお休み。
妻子は日中料理体験ということで、ぽっかり空いたひとりの休日。
こういうとき何しようか困ります。
そういえばJリーグ開幕したんだっけ、と
日程表見てみたけど、近場でやってないなあ。
J2でもJ3でも良かったんですけど。

Jリーグはリーグ開幕どまんなか世代です。
当時小学生、突然始まったイメージだけど、
あっという間に話題の中心になりました。
今まで野球帽で通学していた男子が全員Jリーグ帽に。
各クラブのカラー一色にロゴorマスコットキャラという、
「こどもが被るのはいいけどおっさんが被るとアレ」な
野球帽のダメなところをなぜかしっかり反映したやつがあったんです。
かくいう自分も買ってもらって一時期被っていたなあ。
感覚で選んだのはマリノス。もちろん青だから。
フリューゲルスの青は自分の中でちょっとちがったようです。

サッカーゲームも買ってもらいました。
ウイイレ?いえ、プライムゴール。
クラスメイトがネタではなくまじめに新商品として買った
ジーコサッカーも借りてやったなあ。そこそこうまくなりました。
マウス操作が基本の稀にみるゲーム。

ただ、その時期にスタジアム観戦する機会がなかったせいか、
自分は一過性で終わってしまいました。
しっくりくる贔屓チームができなかったのもあるかな。

その後、20代超えてからはたまに観ています。
遠征のついで、友人に誘われて、暇だからなんとなく。
でも今のところ贔屓チームは生まれず。
多摩地域に活路を見出し始め、日野もホームタウンに加えた
東京ヴェルディはちょっとだけ気になるけど。
でも去年もプレーオフ出そうって終盤まで知らなかった程度。


味スタはたまに行きます。


友人知人でも野球のオフはサッカーとか別のスポーツを観る人が結構いるので、
そういうのはちょっと羨ましいです。
ただこればっかりは自分から好きになろうとするもんでもないからなあ。


で、雨なので妻子を車で送って、帰ってきてこれ書いたらこんな時間。
さてどうしよう。幕の作成の準備、の準備でもするか。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ