所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

【子連れ野球観戦】楽天生命パーク宮城の授乳室とおむつ替えシート

2019/03/22

ビジター球場 子連れ野球観戦

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、楽天生命パーク宮城。
・・・コロコロ名前変えますね。
ネーミングライツに変遷のある球場って、
世代ごとに思わず使っちゃう旧名があったりしますが、
ここに関してはそれすらも細分化されそう。
2005年目から始まってもう6つめ。
個人的にはKスタ・・・かなあ。一番最初に口をつくのは。

仙台宮城球場時代にも行ってます。
外野席に水道があった時代。
後藤さんが逆転弾を打った雨の仙台でした。

楽天本拠地開幕戦も行ったなあ。
岡本さんが凄いことになってた。

クリネックス時代

コボスタ時代

そんな仙台の授乳室とおむつ替えシートです。






楽天生命パーク宮城の授乳室


場所



計4カ所あります。

  1. 一塁側・・・2階コンコース(17ゲート付近)
  2. 三塁側・・・3階コンコース(6ゲート付近)
  3. レフト後方・・・グリコパークカフェ棟
  4. 5階プレステージラウンジ

プレステージラウンジは専用チケットを持っていないと入れないので、
通常の観戦時に使えるのは3カ所になります。


内部


以下、使用当時の様子。
2階コンコースのを使用しました。


でっかくメリーズ。

鍵はかかっていませんが、女性専用と表記されています。





内装はいたってシンプル。
おむつ替えシート後方に消毒液などが用意されています。


インフォメーションなどでおむつサンプルも貰えます。


楽天生命パーク宮城のおむつ替えシート


場所


上記授乳室と、一部を除く各男女トイレにあり。
探さなくても見つけられるのは嬉しいです。


その他仙台について


仙台、いいところです。
牛タンはもちろん、足を延ばして定義山のあぶらあげもおすすめ。



伊集院光のラジオで、当時全くの無名だったサンドウィッチマンに
案内してもらって仙台を巡った際のトークで知りました。
美味しいです。行く価値あり。

あと、別記事にしていますが球場のグリコパークは充実しています。


・・・とまあ、魅力はたくさんあるんですが、いかんせん運営がねえ。
飲食物一切持ち込み禁止とか、キャッシュレス化とか。
気持ちはわかるけど、ちょっと極端だなあと思うところが多々あります。
グリコパークはさすがに現金使えるだろう、と思ったのですが・・・。

おすすめしたいような、微妙なような。
そんな子連れの楽天生命パークです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ