所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ライオンズハピカに関する幾つかの考察

2019/04/10

グッズ関連

開幕時の恒例といえば新グッズ。
魅力的なものから何故作ったと物議を醸すものまで、様々なアイテムを吟味するのをこの時期の楽しみのひとつにしている方も多いのではないでしょうか。

自分もそのご多分に漏れず、発表されるや電子カタログでチェック。
一番じっくり見るのは日用雑貨シリーズです。

やっぱり、日常生活の中にもライオンズを入れたいんですよね。
ただ、このジャンルはどうしても定番モノで終わりがち。コップとか。
ここが充実しているチームは経営が安定しているか、グッズ担当がぶっ飛んでるか。
ここ最近ライオンズの日用雑貨シリーズも充実し始めてきた感があるのは嬉しいです。

その中で今回最も自分の目を引いたのは、ライオンズハピカ。
日用雑貨シリーズの中でも、デンタルな分野に手を出してきたのは予想外でした。
確かに電動歯ブラシの電動部なら長期間愛用することが可能。良いところに目をつけたなあ。

自身の贔屓選手に応援グッズ以外は購入時に配偶者と打ち合わせるのが我が家の暗黙のルール。
グッズ発表当日に指名会議が行われましたが、ハピカ選手は満場一致で一位指名と相成りました。

ということで、ホーム開幕戦で早速購入。





紺と白の2色展開。ブラシの色はどちらも青。
色によって投げレオと打ちレオに分かれています。
グリップエンド的な位置のところにスイッチがあって、これをONにすることで電動開始。
パッケージされた状態ですでに電池が入っているので、開封したらすぐ使えます。

2本購入したのはもちろん夫婦用。
さて早速使ってみるか、と開けたところで

こどもがやりたそうにこちらをみている...

どうしますか?

なかまにする
こんなのみちゃいけませんとしかる
▶︎やらせてみる

見られた時点で負けですね。
諦めて手渡す。
唸りを上げる全自動卓もとい電動歯ブラシに歓喜する幼児。
口に入れてブラッシング開始。





電動歯ブラシを使うと鼻の下痒くなりがち。

いつも歯ブラシを嫌がる癖に持ち前の他人ヅラの良さで歯科検診では凄えしっかり磨いて直すところないと先生に褒められるから「家でちゃんと磨かない」と相談したいのにこれなら大丈夫で終わっちゃって結局帰ったらいつもどおりでテメエ両親をなんだと思ってやがると困らせることで我々にだけおなじみの我が子がしっかり磨いてる。

電動歯ブラシの物珍しさか。
レオの魔力か。

これを使うなら毎日しっかり磨くか、と尋ねたら力強い返事。
テメエ普段しっかりやってねえって自覚してるじゃねえか。

...ということで無事我が子用になりましたとさ。
電動歯ブラシ頼りで通常歯ブラシ使用時に疎かになっても困るので、電動は1日1回までルール。

そんなこんなでハピカ導入後の我が子、苦戦していた歯磨きがそこそこ順調な日々が継続しています。文句言わず歯磨き連続記録がそろそろ連盟表彰されそうです。

のみならず、朝起きて洗面所に立ったところでライオンズが目に入る光景は悪くないですね。
これをインテリアと呼ぶかどうかは別として。

予想外の効果ももたらしたライオンズハピカ。
もちろん大人にもおすすめ。
さて次は何故か行きたがらないトイレにペーパーカバーを...と思ったら販売延期。
いつになるやら。ていうか、売るのか?

後日談。
紺の方は父のものになりました。
妻は別に電動歯ブラシを持っているということで。
「何も持ってないのに何故か投げてるレオがパパのね」
だそうです。察しろ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ