所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

令和が始まりました。

2019/05/01

雑記・備忘録

新元号が今日からスタート。

無学なので突っ込んで書きませんが、
全体的にお祝いムードなので良いのかなと。
前回は粛正ムードだったというし。

当方幼稚園児だったため記憶なし。
生きてたはずなのですが、たまに見る当時の映像は一切記憶とリンクしません。

ある程度記憶がしっかりあるのは91年から。
両親外出により預けられた管理人さんの部屋で、渡辺智男とデストラーデの交錯落球を見た後何故か嘔吐した記憶があります。

そう考えると、現在進行形で幼稚園児の我が子も全然覚えていないんだろうなあ。幼稚園で「5がつかられいわ」と教わってはきたみたいですが。


平成最後は夫婦それぞれの両親宅行脚。
特に平成最後だからと意図したわけではないですが、予定を組んだらこうなった。結果として良かったかな。

ついでにアウトレットにも行きました。



退位の日は家にいる人が多いかと勝手に思いましたがそんなことはなくめちゃ混みでした。駐車場並びすぎ。靴とかベルトとか買いました。なんだかんだで自分もこの機に気分転換したいみたい。


ライオンズはきっちり5割で令和へ。
我慢の時期を充分な内容で乗り越えたのでは。
とはいえ交流戦で飛び出すチームが多いパリーグだし、ここから交流戦までは貯金期間にしたいところ。ライオンズが交流戦で飛び出すイメージは一切浮かばない。

内海がなかなか復帰できませんねえ。
投手コーチは中6ローテを守れるまで上げない意向らしいけど、ブルペンのメンツが微妙だし、投げられるようになったらとりあえず敗戦処理でもロングでもやらせつつ調整させればいいんじゃない、と思ってます。補償は使えるうちに使わないと。


あんまり自分の周りは変わらない、新元号の幕開け。特に無理せずまったりまいります。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ