所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

一時休業とあっさり言われますけども、の巻。

2019/05/15

子連れ野球観戦

7月15日から新しいグッズショップがオープンする、というニュースがリリース。大型改修の先陣を切る格好で、非常に楽しみではあります。が、その一方で。

獅子ビル一時休業のお知らせ

もともと改修計画に入っている箇所なので、もろもろ一時休業となるのはわかってはいたのですが、キッズパークも6月30日で休業とあっさり書いてあってびっくり。新グッズショップに移設したり、キッズパークだけは開けてオフに作業すると勝手に思ってました。ずいぶん簡単に閉鎖するんだね。再開も来春になると、これまたずいぶんあっさりと書いてあります。夏休みもあり、小さな子供連れが増えるであろう時期にばっさりと休止するという。

さらに気になるのが、その休業後の7月分チケットの先々行抽選が終わった後のリリースとなったこと。キッズパークをあてにしてグループ席に申し込んだ人、いると思いますよ。あくまで付帯設備とはいえ、サービスの休止の告知が抽選後というのはどうなんだろう。急遽決まったわけないし。

ファンの何気ないひとことを女性社員が拾って実現にこぎつけたという(このエピソードもうさんくせえなあと正直思っている)、ファミリー層向け事業の目玉といえる施設をこうもあっさり休業させたことにちょっと面食らっています。

子連れ視点で言うと、キッズパーク休止に伴い、7月からはメットライフドームの授乳室はダグテラ周辺の一カ所だけに。今のご時世に授乳室を減らす判断をあっさりしちゃうんですね。

さらに、獅子ビル自体も7月28日で利用不可になるようです。ということは獅子ビルにあったおむつ替えシートも使えなくなることに。8月からは授乳室で変えるか、個室トイレにあるシートを使うか、ということになりそうです。

しれっと子連れの観戦環境が悪化する感じですが、大丈夫でしょうか。

いよいよ改修完了でボールパーク化、といったころには集客のピークが過ぎていた。個人的に計画発表時から少し不安視しているシナリオです。そうならないためにも改修中の対応は重要だと思うのですが、今回を見る限り不安。改修期間中の少々の不便は仕方ない。すべてのファンがそう思ってくれてるわけではないと思うぞ。

代替案、あるんですかねえ。

新フラッグスにおむつ替えシートがなかったらいよいよ心配になりますが果たして。そもそもトイレがなかったりしそう。

改修への不安でもう一個挙げると、完成図が仙台みたいになる気がするんですよねえ。いろいろおっ建てて結局ごちゃごちゃしてるだけの広場になりそうな。今の場所を動かずにライオンズを続けようとする姿勢には感謝しかないので、うまくいってほしいんですけど。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ