所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ファンクラブに関するアンケートをお願いされました

2019/05/22

雑記・備忘録 子連れ野球観戦

ライオンズファンクラブより、アンケート協力願いのメールが届きました。時は5月16日19時20分。福岡の熱戦の最中に。

「いい加減高橋の対策をチームで練らんかい」と書き殴ってやりたくなるタイミングでしたが、もちろんそんな設問は無く。

日を改めてリンク先を開いてみると、アンケートページに移動しました。当たり前か。






「ファンクラブに継続登録をして頂いている一部の方」が対象ということです。全会員向けでは無いのですね。

質問内容はいたってオーソドックス。ファンクラブ入会により与えられる特典についての主なアンケートでした。選択式、10点満点の採点方式、自由記述式の混合。自由記述にどれだけ入力するかによりますが、短時間でサクッと回答できる内容でした。

ファンクラブねー。
なんで入ってるかというと、やっぱりチケット先々行が大きいです。特にチケットが当たり前には取れなくなったことを考えると。

逆にビジター試合とかは、ビジター席以外の特別席で観てみたくても一般販売までに残ってる気配が無いのでハナから諦め状態。

ロッテとか横浜とか、一般発売までに何回先行販売すんのよ...、というイメージ。イメージです。しっかり調べようという気にすらなれないわけです。

ライオンズは勝手知ってるからいいけど、わざわざ年数試合のために勝手知ろうとも思えない。相手のファンクラブに入るのも、東京ハムみたいに無料入場券10枚!とかなってれば考えるけどもねえ。

そう考えると、先行販売システムはライトなファンを遠ざけますな。我が身になって気付く。

入会記念品については、流石にもう欲しいものは出てこないなあ...。タオル、何枚あるよ。バッグも。

なまじっかライオンズのFCバッグってしっかりしてるから(最近はどうか知らない)、長持ちしちゃうんですよね。結果増える一方という。ちょうど継続入会するタイミングで壊れるようになれよ。壊れたら粗悪と文句言うんだろ?はい。


90年代のこれは我が子に継承。FCじゃなくて友の会の頃。


最近はそうでも無くなりましたが、一時期の景品バッグはよーく見ないとライオンズグッズと気付かない隠れキリシタン的な造りでしたね。駅構内や野球以外の会場で見かけるとニヤリとします。40代50代に愛用者が多い印象。印象です。

ということで、パリーグTV無料権はナイスでした。荷物にならないし、使うし。


とまあそんな回答をしておきました。チケットや席種の内容ならもうちょっと書けたけど、類する設問も無かったな。

なんだかんだ答えたけど、とにかく優勝してくれればいいです。はい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ