所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

JAF優待に関する幾つかの考察

2019/06/25

家族で外出シリーズ

JAF。

ご存じの方も多いと思いますが。


どこかの勝利の方程式ではありません。
どこかの航空会社ではありません。
どこかの総合格闘技団体ではありません。
どこかのプロレス団体のユニット名でもありません。


あとなんかあるかな。もういいかな。


日本自動車連盟のことです。
JAPAN AUTOMOBILE FEDERATIONの略でJAF。自分も初めて知りましたけど。

主にロードサービスを扱う連盟・・・のイメージ。自分も会員なんですが、いまのところお世話にならずに済んでいるので、会員証はあれど実際どう使うかはわかってないです。

そっちより、「なんかよく優待やってる」というイメージが強い人が多いのではないでしょうか。レジにて会員証提示で割引、ってやってる店はジャンルを問わず多いですね。

ちなみにライオンズのチケットもJAF優待があります。こんな感じで。2019年はバリュー・スタンダードのみ対象。一般よりは安く、ファンクラブよりは高い、ちょうどいい料金設定になっています。

話逸れますけど、JAF会員証提示してもチケット会員証は必要なんですね。目的が転売抑止のための購入者情報把握なら、JAF会員証提示した時点で事足りる気もするんですが。


そんなJAFですが、毎月だったか会報誌みたいなものも送られてきます。その中にも割引クーポンや割引情報チラシが入っています。

とは言っても特別大きな割引では無いんですよね。こどもが生まれて行く機会が増えた遊園地も、たいてい入園料が対象になるだけで、乗り物用フリーパスを買うと公式に売られてる入園+フリーパスセットの方が安かったりして。

今回もそういうのが多いのだろうととりあえず捨てる前に流し読みしてみたら




あれ?安くない?しかもフリーパス込み。さらにプールも利用できるとな。

思わず二度見。アンド小さく書かれている注意事項がないかチェック。思わずミスプリントを疑ってしまう。

どうやら見間違いではない模様。西武園ゆうえんちの入園+のりもの+プールがセットになったフリーパスがおとな2800円・こども・シニア2300円のところ1300円。大人に至っては半額未満。

ただ、会員証提示で...というわけではなく専用ページへのログインなど、ウェブでの事前手続きが必要みたい。

西武園ゆうえんちはこどもが2歳児の時に行ったっきり。横はよく通ってますが。

一番近所にあるレジャー系プールとなるとここなので、この額で行けるなら行こうかな。サマーランドは激混みだったし、多摩住民が避けて通れないレインボープールはちょっと距離あるし。ナイターと絡ませて...は流石に体力がもたないか。特に俺が。

ということで、この夏西武園ゆうえんち訪問を前向きに検討中。どうせなら花火も見たいけど、開催日は混むだろうなあ。


そういえばアッハの森ってどうなったんですかね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ