所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.8.13 着るまで言い続けてやる所存 @メットライフ L11-4Bs

2019/08/20

観戦記

自分みたいな馬鹿に身分不相応なスイートルームを経験させるとどうなるか。

忘れられなくなるんですね。

ついこの間まで当たり前のように座っていたくせに、「金払ってエアコンも効かない地べたに座るなんて。しかも斜面」とか言い出します。性格の悪い成金状態。正確には当選しただけで金に成ったわけではないので、ただの性格の悪い奴。

ということで、というわけでは無いのですが、今回はダグアウトテラス。



前回観戦との急落によるショックを考えると、身体を戻すには良い席種。じわじわと戻していきます。斜面になじんでいきます。

で、この日は台湾デー。



あいも変わらず向こうではコラボレーションユニホームを作成し着用し東尾修まで呼ぶ力の入れように対して、西武球団はフェスティバルズ優先。二番煎じ三番煎じの色ユニより、どこもやってない海外リーグとのコラボレーションユニホームの方が遥かに意味も意義もあると思うんだけど。って毎年書いてるけど。今回も自分だけは統一コラボレーションデー。こどもにも押し付ける。



とはいえ、結構過去に売ってたコラボレーションTシャツを着用している方も見かけました。同志よ。いつの日か我らが本懐を。

もこみちに逸れましたが試合開始。

先発は齊藤。
いきなり死球スタート。これがはじまりでした。

齊藤は下で一切先発の準備をしていなかったようですが、今日の扱いはショートスターター。長いイニングを投げることを求められてないので、自分の登板タイミングがわかり試合の流れもないまっさらな状態で投げられる分やりやすかったのではないかな。一球一球焦らず丁寧に投げてた印象。初回を0で抑えたわけですが、初回0はチームにとって随分久しぶりだったようで。

守備時間が短ければ野手もリズムができるもの。相手のやらかしもあって、初回に5得点。5点取ったらブルームーン半額の日に。

齊藤はソロで失点するも最低限に留める。予定通り早々に交代。もうちょっと見たかった気もするけど。ひたすら丁寧に投げてて良かった。もしかしたらショートスターター向きなのかも。イマドキの若者ってやつですかね。

で、ここからの継投で荒れました。この位置だと動き出しがすぐ見れるんですねえ。こういう殺伐とした雰囲気をのほほんと一振りで切り裂くのが中村剛也。2008の日本シリーズを思い出した老害です。

最後にもうひと荒れして、勝利。



ブルームーンは早々に売り切れてました。自分も一杯やりました。





Ls dinerのポテト美味しいです。


こどもには辛いけど。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ