所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.8.20 しぶといやつら @メットライフ L4-2F

2019/08/24

観戦記

全席指定になって、ついぞ開門前には行かなくなりましたが、今回は当日ポイントアッパー先着プレゼントが抱っこちゃん人形。知人の持つ現物を見た我が子が中村選手のを欲しがったので、万全を期して開門前に。ランダムでしたが、無事中村選手のを獲得。中村選手のだとわかった瞬間小躍りした程本当に欲しかったようなのでよかった。

この時期の開門前でのネックといえば、ゲリラ豪雨。並んでる最中に、しかも屋根外にいるときに来ると逃げ場無いんですよね。っていう所沢あるある話も、開門前がマストでない今では過去の話になっちゃったなあ。過去の話になっちゃった筈なんですが。



よりによって今日雲行きが怪しい。これは来るなあ、いつ来るかな、と思ったのが15時50分。そういえば2000年前後って当日券発売はこの時間でしたね。なんて思ってたら5分前に。ギリギリのファイブミニッツに。




あと少しで門の中に入れたというのに...。開門前混雑が緩和した今では開門時間を早めるってこともないし。満員試合での恒例でしたね開門時間前倒し。あれがアナウンスされると特別な試合って感じしたなあ。


今回は回顧で懐古な脱線が多い。


なんとか影響を最小限に留めて入場。今回もダグテラなんです。立て続けに当たったんです。

栗山による栗山シフトにキョトンとする三塁塁審も近い

せっかく開門直後に入ったしダグテラだし、ということで妻子はライナのかき氷を買いに。毎回どえらい行列でさすがに食指が伸びなかったのです。早速並んだら、ライナがいました。普段は来ないんだけど、ステージが豪雨で中止になったということで急遽自身のグルメの呼び込みに来たのだとか。



ステージ中止時のレオの捨て台詞。

購入したらライナがひとくちあーんしてくれて、我が子ご満悦。それにしてもでけー。




それでも食切るから女子ってすごいわあ。


試合。

首位との対決で実力差を見せつけられての負け越したあとの試合。向こうが移動日の為、ライオンズが勝たなければ遂にマジックがつくという試合。ここで敗れて相手が優勝街道独走へ…。そう考えるのが普通なそんな流れで、相手先発の父ちゃん母ちゃんロドリゲスの調子が良い。突破口らしい突破口も掴めない。


それでも今年は踏ん張るんだよねえ。相手のミスがきっかけだったのは確かだけど、そこをきちんとつけこむし。チーム力というか、選手個人個人は本当にタフになっていると思います。だてに優勝してないねえ。しぶとくしぶとく参りましょう。



今日のおまけ。
その体勢しんどくないすか。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ