所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.8.25 時なんて取り戻せるからね そうだよ多分 @メットライフ L2-14E

2019/08/28

グッズ関連 観戦記 子連れ野球観戦

早いもので我が家は夏休み最後の観戦となりました。
この日は最近恒例のこども限定来場者プレゼントの日。
帽子型のリュックでございます。


外側の帽子部が大きめのポケットになっています。


内側がしっかり帽子の裏っぽくなってて、地味に凝ってます。
ライダーマンごっこ用の網はついてなくて残念。


こどもが最近サッカーをやってて、サッカー用にボールが外側に収納できるバッグを買ったんですが、もしかしてこれで充分代用できたのでは・・・。まだ入れてないですけど、4号ボールなら入りそう。4号ってのはサイズの話。C球的なアレですね。魔球の名前ではないです。円山で落合にとどめを刺されるバントに弱いアレじゃないです。

これは貰ったこどもが十数年後我が子に与えるやつだなあ。
90年代の友の会のあれと一緒ですね。

↑このバッグはちょいちょい見かける。
グッズがその土地の次の時代に継がれてこその地元球団。
貰ったけどこんなデザイン使わねえなあと思ってる小学校高学年の皆様は保管しておいて損はないぞ。小学校高学年がここを見ているとは思わないぞ。

余談ですがこれ西武帽バージョン出たら大人が買いそうですね。

このこども限定グッズ配布は子連れには嬉しい限り。今後も続けて欲しいです。チケットが無くても良い未就学児にとってチケット必須は億劫だし不要に席押さえなきゃいけないから申し訳ないんですけど。転売や悪用の防止なのはわかるけど、違うシステム無いかなあ。


試合。


語ることなし。

十亀は立ち上がり失点しても6回3失点とかにまとめるのが強みなんだけどなあ。浅村のHRはダメだよ。あそこで切っていれば、今カードの流れで行けばわからなかったんだけど。
しかし浅村によく打たれるなあ・・・と思ったけど、よく考えたら浅村からしたら今まで対戦できなかったリーグワースト投手陣を相手にしてるんだから、そりゃ打つわね。この投手陣を相手にするようになったのにこの成績はむしろダメなんじゃねえの、とすっぱいぶどうぶってみる。…すっぱいぶどうかこれ。

3連勝できないなー。2勝1敗刻んでいければ御の字か。


試合後は



プラネタリウム。

プラネタリウム、あまり好きではないです。
完全に幼少時代の影響。もともと暗所閉所苦手な暗いよ狭いよ怖いよな少年だったのに、挙句初めて見たプラネタリウムで「地球滅亡直前の大ピンチ」みたいなミニドラマを見せられてすっかりトラウマになりました。
今は好んでは見ないけど平気。今日は暗いけど狭くないし。

とまあ、せっかくだしくらいで観たイベントですが




凄く面白かったです。
まず見た目でインパクト大。解説もきちんと野球ファン寄りにしてくれているし、しっかり勉強にもなる。

これ、夏の一大イベントにしても良いんじゃないかなあ。
試合時間もこの日だけ早めて、20時くらいから始められるようにして。
2,30分じっくりやっていい内容だったと思います。
とりあえず来年も継続してやってほしいなあ。
試合には負けましたが、予想外に笑顔で帰れました。


本当に夏も終わり。
なんとか刻んで刻んで上を追いかけたいですね。
さあ、上空で光れ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ