所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.9.13 最後のリスタート L6-1M @メットライフ

2019/09/14

観戦記

最後の直接対決を黒星で終え、遂に相手にマジック点灯。ここからはとにかく自分達は勝って、相手がコケるのを祈るのみ。そんな状況での初戦は、いきなりバンクは試合無し。状況を考えると絶対に落とせない。対戦相手はCS進出のために同じく負けられない日々が続くマリーンズ。うーん、しんどい。

...と思ってましたが、殊の外あっさり勝利。



松本、良かったですね。逃げ腰で要らぬ四球を出して自滅のイメージが強いんですが、この日は落ち着いていた印象。逃げず慌てずとにかく自分の投球に徹した感じ。凄く安心して観てられました。

打線も中村のタイムリーで幸先良く先制。源田のバント機会が増えてきたけど、これだけ3、4番が打ってくれるならアリだと思っています。

その後もきっちり追加とだめ押し。ブルームーンも半額になりました。




しかし、マリーンズに怖さを感じない試合だったなあ。ライオンズがきっちり切り替えて堂々とやれていたとも言えますが。残り試合もこの空気を崩さず、ひとつずつ拾っていきたいところ。


しかし、涼しかったな。
9月も半ばになりましたね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ