所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019.9.16 もうどうなるかわからない L3-9M @メットライフ

2019/09/17

観戦記

直接対決を終えた直後に迎えたマリーンズ4連戦。

ホームでマリーンズを迎えて4連戦、というのは先にバンクもやっていて、あっちは2勝2敗。できればそれより良い成績で切り抜けたいなあと戦前思っていたんですが、土日まさかあんな勝ち方するとはね。日曜はちょうどパリーグTVでチェックしてたけど、終わってもしばらく信じられませんでした。こっちはラッキーだけど、ビジター観戦であんなサヨナラ負け見せられたらきついよなあ。

兎にも角にも先に4連戦勝ち越しを決めての最終日。締めはロッテキラー本田圭祐というところで欲張りたかったですが



敗戦。
本田は良かったけど、6回は修正しきれないまま終わっちゃいましたね。2、3点差なら全然わからない、というスタンドの空気はできあがっていたので、四球はもったいなかった。野田も、あそこは止めて欲しかったけどなあ。あれだけ一気に離されると、さすがにしんどい。

打線はちょっと湿り気味。それでも勝てているのは嬉しい誤算。残り試合で好調期に戻ってくれれば最高。

旭川でハム戦のバンクは、まだ試合中。ということでマジックの状況は未確定のままメットライフは試合後イベントに。こどもがライナとハイタッチしたいというのでグラウンドで並んでいる最中にコールドで試合終了。イベントMCのアナウンスとともにスコアが表示された後



残ってた人だけ観れたM8演出。
折角だからと思ったのか、イベント終了までずっとこのままでした。

残り試合と同じマジックに意味はないけど、平良平井増田に連戦前に2日休ませられた上に差はそのまま。ツキはあるので切り替えよう。それにしてもここで旭川遠征を挟んだのは向こうにとってはマイナスに左右しそう。ビジターとはいえハムに負け越すのも予想外だったな。ライオンズ側のヤマは苦手楽天との変則4連戦か...


いや、考えても無駄か。土日からして、もう想像を超えた状況に突入してるんだから。最後も想像を超えた形で幕を閉じると思っとこう。予想するのはよそう。はっはっは。

試合後はたまに寄る蕎麦屋さんで夕飯。顔もライオンズファンなことも覚えてくださってて、ちょっとした会話が楽しいです。




鍋焼きも美味い時期。この時期まで真剣勝負を楽しめてるのは幸せ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ