所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ファイナルステージ開幕

2019/10/10

雑記・備忘録

といっても行ってはおりません。
仕事の都合もあり今回は第4戦から。スイープなら現地観戦できなくなっちゃうけど、そこまで勝負強いチームならレギュラーシーズンであんなに苦労していない勝ってくれればそれに越したことはないし、お金返ってくるし。払い戻しってプラマイゼロなんだけどなんか儲けた気がするのは自分だけですかね。自分だけですね。馬鹿なんですかね。馬鹿なんですね。

・・・なんて心配はあっさりと初戦で無用になってしまいました。

4-8で敗戦。
8回表に逆転され、9回にとどめを刺されて終戦。8回までは勝ちパターンにもっていけただけに痛い負け。ニールvs和田のマッチアップで落とすというのも。

8回の攻防は単純に面白かった。平井をあそこで代えたのは驚いたけど策としてはアリだと思うし、あそこは打った長谷川と内川をさくっと代えた相手が一枚上手。同点止まりならホームの利を活かせたんだけど、森がちょっとてんぱっちゃってた感じ。裏もチャンスはできたけど、モイネロの変化球が切れすぎてたなー。

9回はライオンズらしい内容でしたね。榎田は復調してれば僅差のロングとかで使おうとの狙いがあった気がするけど、まあ、なんというか、ちょっと難しいのがわかったのは収穫。かなあ。

去年のリベンジをもくろむシリーズで、いきなり去年と同じ展開に。ここ負けたらヤバイ、という試合をことごとく勝って踏ん張ってきたのが去年との違いなので、そこが2戦目以降で発揮されることを期待。

で、台風。
うーん、仕事にも影響してくるし、できれば穏便に・・・。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ