所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ミズノのエナメルミニバッグがいい感じ、と言いたいだけの記事。

2019/10/07

雑記・備忘録

エナメルバッグ。

世間一般でどうかは知りませんが、個人的には野球グッズのイメージ。厳密に言うと高校野球グッズ。制服姿の坊主頭が校名と名前の刺繍が入ったコレを肩に掛けている姿をみると、うわー高校球児だーってなります。

ライオンズのファンクラブ記念品として採用されたことも何度かあります。前のブログでライオンズのバッグについて書いてました。ブログ書いているとたまに便利。


特に第二弾は質も良くて、我が家では現役。ただ、大き過ぎるんですよね。沢山入れられるというのが特徴なので仕方ないんですけど、普段使いというわけにはいかないサイズ。


話変わりまして、最近こどもがサッカーを始めました。
野球ほどでは無いですがそれなりに必要な用具があるので、先日ショッピングモールのスポーツ用品店へ。ひととおり見終えて店内をぐるっと見回していたら




ミニサイズを発見。
久しぶりになんかときめいてしまいました。あの野球部感は維持したままで、ちょっとした外出とかに良さそうな自分の中でのジャストサイズ。久しぶりに衝動買い。


早速使っておりますが、中身少なくても型崩れしないし、財布やらなんやらとプラスアルファでちょうどいい容量。その気になれば1試合分の荷物はコレで済ませられそう。

自分はミズノを選びましたが、他メーカーもありました。ミズノのオンラインショップでも取り扱っています。ちゃんと野球グッズのカテゴリなんですね。

このサイズ、球団でグッズ化したり入会記念品に入れたら結構ウケそうですけどどうでしょう。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ