所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ファン感を西武園ゆうえんちでやるそうですって話とファン感での授乳室とかのおはなし

2019/11/25

子連れ野球観戦

20年近く付き合いのある友人が宣った名言。

 「西武ドームは俺達にとってのディズニーランドである」 

迷言か。 名の反対が迷ってなんか納得できませんけどそれは置いといて。 

本人としては西武ドームがどれだけ魅力ある場所か、ということを伝えたかったみたいですけども、自分には響きませんでした。だってミッキーは9回に榎田使ったりしないし。ディズニーランドで「お前ら勝つ気あるのか!」という罵声は聞かないし。ディズニーランドの退場口を肩を落として通るって人は...いるかも知らんけど。買ったばかりのポップコーン盛大にぶちまいちゃった人とか。でもまあ、退場する約半数が肩を落としている光景はなかなかあるまい。夢の国ですからね。 

そんな俺支持率0%の西武ディズニー理論ですが、唱え続けてみるもんで、なんか現実のものになりそうな雰囲気。 今年のファン感謝デーは西武園ゆうえんちで開催されることになりました。

遊園地にライオンズ大集合。まさしくライオンズ版ディズニーランドの様相です。 球場が改修工事の真っ最中ゆえの措置ですが、グループの遊園地を会場に、というのは西武ならではで面白い。流石はおもしろ大陸。最近聞かんぞアッハの森。 

遊園地が舞台ということで、やろうと思えばいくらでも企画は浮かんできそうですが、ぶっ飛んだ内容のものは今んとこない模様。園内で優勝パレードしちゃえばいいのに。

 企画がどうであれ遊園地なので、こどもは喜びそうですね。ファン感自体がアレでも周りにキッズエリアが沢山というか会場自体がキッズエリアみたいなもんだし。遊園地ゆえ、休憩室授乳室の類もしっかりしているのは子連れの方々にはありがたい。


懸念事項はいろいろありますけどねー。あの駅で数万単位が集結したらどうなるかとか、そもそも天気がどうだろうとか...。 でも数年後十数年後に「ファン感を西武遊園地でやった年があった」と雑学的に話題にできる匂いがプンプンするので、とりあえず様子は見に行きたいと思っております。 

 さて、先日羽生でのゆるキャラサミットに行きました。 来ると毎回思うんですが、ファン感こそ球場周辺にこだらわず試合開催のできない埼玉エリアに持って行ってもいいんじゃないかなあ。年1くらいで行けるか行けないかの埼玉県民にアピールするいい機会だと思うんですけどね。土地もありあまって...ゲフン。

 



100を超えるキャラブースを用意しても余裕なスペース。ファン感なら1選手1ブースでもいけますね。人気差が可視化されて切ない感じになりそうですが。 

人で賑わうお祭り感も良いですが、それを俯瞰で眺めつつビールを一杯、なのんびり感も欲しいんだよな。芝生の上で、ってのもフェスっぽくて良いじゃないですか。フェス行ったことないけど。


 兎にも角にも天気が心配。さてどうなる。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ