所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

開幕カード終了

2020/06/22

雑記・備忘録 新型コロナウイルス感染拡大関連

球史に残るであろう2020年シーズンがついに開幕。

本拠地でファイターズを迎えたライオンズは1勝2敗。
開幕戦は白星で飾ったものの、残り2試合を連敗してしまいました。

悔しいスタートにはなりましたが、個人的に今回ばかりは無事始まったことへの感慨が上回りました。練習試合再開で即相手に陽性出たときはちょっと厳しいかなと思っていたし。

無観客試合での開催なので、我が家は自宅観戦。
折角の開幕だしということで普段は禁じる居間での食事をこの日だけ解禁。ピザを発注して、なんだかスーパーボウル気分(詳しくは知らない)。

無観客試合の演出もチェック。

青炎フラッグは思った以上に一カ所にまとまっていましたね。「もうちょっと数が欲しいなあ」というのが夫婦での印象。26日締切り分でどのくらい増えるかなあ。

先日のSNSなどで自身分の掲出の確認はできていましたが、中継映像に映り込む形で目にするとちょっと感想も変わりますね。とりあえず今できる応援はできてるかなとか、賑やかしには参加できてるかなとか。とりあえず造ってよかったとは思えております。

ちなみに球団公式の開幕前ミニムービーに一瞬拾ってもらえてました。恐縮。


試合。

総じて打線がね。勝った開幕戦も打ち崩したわけではないし。栗山を除いて軒並み湿っているんじゃなあ。

木村はちょいちょい惜しい当たりなんですけど、若干ズレてるんでしょうね。早めに微調整できればかなり当たってきそうだけど、逆にドツボにはまらないかが心配。

スパンジェンバーグ。練習試合での評判をこの3試合で一気に吹っ飛ばした感があります。素人目に見ても変化球にくるくるしておりますが…。ただスイングが力強いのと、唯一勝った突破口はこの人が開いたので、一番打者としての資質はある気がします。この人が上がればチームも一気にいけそう。上がれば。

大差の3戦目でもスタメン組の打席数を優先していた感があるので、この3試合ですぐテコ入れってことはないんだろうな。このくらいでバタついてたら2連覇してないか。

投手はなんかライオンズらしくない内容でしたが、3戦目終盤に武隈田村が思い出させてくれました。武隈はストライク入らず。逃げてちゃダメだよというファンの思いが届いてか田村は面白いように打たれまくる。みなさんはどちらのほうがマシでしたでしょうか。


で、いよいよ来週からは同一カード6連戦の日程。
どうなりますかね。未体験ゾーンだからだれもわからない。
カードが変わることでの仕切り直しが難しい分、連勝連敗が増えるのかなあと予想してはおりますが。


とにもかくにも始まった。
一喜一憂できる日々はありがたい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ