所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

今季公式戦初観戦 8/12 L2-6E @メットライフ

2020/08/13

観戦記

 ようやく今季初観戦となりました。

いろいろ新施設やコロナ対策設備にへぇとかほぉとかなりました。






この辺はまた改めて。

座席は新シートじゃなかったっすけど。


70thユニホームがストライクなデザインなので、いろいろ買って賛同の意を。










ユニホームもチケット付きです。


今季というか、辻政権下で一番ヤバそうなチーム状況。なんとなく自分が行くと良い試合になるんじゃないかと期待するのですが(これは俺だけでしょうか)、そんなことはありませんでしたね。空気悪っ、とスタンドから思えちゃったのは気のせいではないはず。


伊藤は悪くないんだけど、まあ1点は仕方ないと思える場面でツーランになっちゃうのがチーム状態の悪さか。下位が効果的にああいうのを打てるのが楽天の好調な理由とも言えますが。


そのほかも、源田の好捕後の送球が逸れてセーフは仕方ないにしてもテイクワンのとこに飛んでっちゃうし、ゲッツー回避で重盗かますのもわかるけどよりによって三振ゲッツーになっちゃうし、打つってより四球でランナー貯めればOKのところで山川出して狙いどおりカウント悪くなったところで涌井帰っちゃって変な感じになっちゃうし。


いやー、ダメな時って全部ダメですねえ。


齊藤初登板。期待してたんだけどなあ。


一方で宮川と野田は頑張ってました。宮川は100%試合決まるってところでよく抑えたなあ。言ってもルーキーだし自信深めて中盤戦以降に進んでもらえたら。


観てて一番気持ち良かったのは今季初登板の野田。え、3アウトってこんな簡単に取れるのってくらい盤石。ワンポイントとかで使ったら勿体ないぜ。



打線は、うーん。

相変わらず森がしんどそう。もうちょい楽しそうに野球やっても良いのになあ。ストイックなんでしょうねえ。ホームランとその後は悪くないので、きっかけになれば今日の1敗も意味があるけど。





やれることを大切に丁寧に。

じっと待つしかないですねえ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ