所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ソフトバンク長谷川選手に新型コロナウイルス陽性判定で8月2日の試合中止

2020/08/02

雑記・備忘録 新型コロナウイルス感染拡大関連

無抵抗で負け越しが確定して、せめて日曜日は勝って2勝4敗にはしたいなあ...と思っていた土曜夜に突然の一報。

ソフトバンクの長谷川勇也選手が新型コロナウイルス陽性反応。公式戦開幕後選手の陽性は初。

現在怪我で二軍調整中で一軍選手との直接的な接触は無いものの、練習施設など共有スペースでの感染の疑いが否定できないという有識者見解の下、日曜日に予定していたライオンズ戦が中止になりました。




ビジターであるライオンズからのアナウンスは特にありません。別窓口で微妙に違う情報出したらそれこそ混乱を招くので、ホームのチームに預けていると思われます。

突然のことではありますが、今シーズンはもう覚悟のうえで進めていくしかないですね。
本人はそこまで重症化してるわけではないようなのが不幸中の幸い。

また、こういう表現がふさわしいかは難しいですが、比較的真面目というイメージのある選手が一人目だったのも不幸中の幸い。

詳しく人となりを知っているわけではないですが、練習施設と自宅の往復しかしてないとか、長谷川選手ならそうなんだろうなとすんなり思えます。変に勘繰られる行動を取ってないので、当人もすぐ申告できたし球団もすぐアナウンスできたのではないでしょうか。しかし、ベテランなのにめっちゃ練習してるな...。

ゼロが理想ではありましたが、一人目は比較的スムーズな初動。かかったのは仕方ないので、拡大しない最大限の努力を2球団を軸にNPB全体でして欲しいです。

とにかく長谷川選手の早い快復を祈ります。
返さないといけない借りがたくさんある選手ですしね。早く一軍に来てもらわないと。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ