所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

まだ続く今度こそ最後青炎フラッグ募集

2020/08/06

雑記・備忘録 新型コロナウイルス感染拡大関連

開幕から閉鎖中の外野芝生席の活用案として、規制の中での応援方法案として提示された青炎フラッグ。
通常より大きい120cm四方の規制で、ファンが作成した幕を無人の外野芝生席に掲出してくれるというシステム。

当初は無観客期間のみの予定でしたが、人数規制などで外野芝生席を開放しないまま8月。大して集まらないしどうせ開放しないならと追加募集をしてましたが、今月も継続するそうです。


あぶない刑事ばりに続いてきたこの企画にもついに最終の文字が。

締切は2回。8月9日着分までは8月11日から、最終締切の8月23日分は8月25日から掲出。既に掲出済みのフラッグは引き続き掲出。

何度か書いてますが、幕などでの応援を肯定する方々は乗っかっておくべき企画だと思っています。初回に送ったので、なんだかんだ自分作の幕が2ヶ月スタンドにあり続ける稀有な事態。


締切が二回あるので、その直前の状況で一気に個人フラッグが増える選手が出てきたりするかも。伊藤とか次あるでしょうし。もしかしたら最終締切前日にはノリン幕で球団事務所が埋め尽くされてる世界線になってるかもしれないじゃない。

特に最後の締切は3連戦なので、ギリギリまで様子見ればその時のチーム状況に合わせた文言で狙って造っても見当違いにはならないか。もう出してるし、追加でやるならそれかなー。なんて思ってます。


8月はしんどい月になりそな出足。
しんどい時こそできる応援をできる限りに。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ