所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

前半終了後半出発

2020/09/01

雑記・備忘録

本日打撃コーチ誕生日。



これ造るの忘れてた。



ちょっと涼しい。真夏のピークは去ったのか。

 中止があったからですが、9月1日の試合が120試合制の61試合目。キリが良いなあ。


ずいぶん離れてしまいました。遠いなあ。
ハム戦の負け越しが全てというくらい、他球団とはトントンでやれてるんですけど。




ハム戦に関しては揺り戻しがある気がしている。根拠ないですけど。


前半の功労者、投手では森脇か。よく投げたしよく抑えた。もっと勝ちに繋がっていいんだけどなあ。宮川も、抑え方も打たれ方も派手で安定感は無いけど、勝ちに導く投球が多かったですね。先発だと本田松本。特に松本がここ最近頑張ってる。なんか掴めたならいいなあ。

打者は栗山メヒアか、外崎も悪くないけど物足りない。栗山メヒアが活躍するのは嬉しいけど、メインになっちゃうの現状がこの順位。二人も他所なら充分主軸だけど、二人が脇にまわってさらに強力な主軸がいるっていうのが本来の姿だからなあ。

しれっとスパンさんが打率あげてます。
開幕前に思ってたのとは全然違う働きぶりなんですが、後半謎の怖さを出してくれると密かに期待。


森は泣いてましたね。
そこから仙台で勝ち越し。
日曜日は土壇場も土壇場から勝てちゃった。
少しずつ、変わってきてるのかなあ。

ちょっと楽しみ。チームの底は打ったのか。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ