リニューアルしたメットライフドームのグランドオープンは、今季開幕戦である3月26日。
実は当方の誕生日。
世界で最も思い入れのある野球場の新生の日が自分の誕生日となるとやはり感慨深く、新装メットライフドームは我の生まれ変わりであると思いたくなるほどの運命を感じます。まあ生まれ変わりとなると俺死んじゃってますけども。落ち込んだりもしたけれどわたしはげんきです。
グランドオープングッズもわっさわさ出るということはアナウンスされておりました。なかなか自分の誕生日がどんと入った自分にとっての記念グッズ、しかもそれはホームスタジアムのグランドオープン記念という今後出るかもわからない記念グッズという、どんなに望んでもこの日に生を受けた人しか手にすることができないアイテムを入手する権利を獲得。両親よあの日に仕込んでくれてありがとう
これはそこそこ財布の紐を緩めても…と思って発表されたグッズを見てみたら、悉く日付入ってねえの。じゃあいいや、なんだよブツブツとPC画面を眺めてふてくされていた自分を後ろから見て不憫に思ったサッチモ妻が開幕戦当日しれっと買ってきてくれたのが
アクリルスタメンボード。
基本各試合スタメン発表後、その日のスタメンの組み合わせのセットで販売されるグッズで、球場ショップ販売(ライオンズチームストア獅子ビル)のみという観戦記念に特化したアイテムです。
ちなみにこの試合だけは若干違うデザインで後日オンライン受注販売が行われました。
でも現地で買ってきてくれたことが嬉しくて、コレに関しては結局受注ができちゃったからどうこうというレベルではない思い入れができました。別デザインてことを踏まえても、受注購入ができたこの日のやつを、あえてこのデザインのアクリルスタメンボードでっていうのは余計嬉しいかも。毎日見れるようにテレビの真ん前に置いて、日々リモコン操作に若干の影響をもたらしています。場所変えたら?
もともと2020年から発売開始になったアイテムで、好評のため今季も継続という形。去年はふーんそんなん出したんだ程度でしたが、入手してその好評に納得。シンプルながら観戦記念としてはちょうどいいつくりと値段。日付も簡単なシールを貼るだけなんですが、完成させて眺めると違和感なく良い感じ。
観戦者自身の記念日としてはもちろん、贔屓選手の初スタメン試合、引退試合、記録達成試合…と、いろんなパターンでの記念グッズとして成立するのも良いですね。しかも球場販売のみだから現地観戦の証にもなるし。全試合コンプリートする猛者とかいそうですね。源田のボードの数がえらいことになりそう。
感嘆に説明しておくと、台座・日付シール・その日のスタメン10人分のアクリルボードがセットになって販売され、組み立ては自分で行います。
今更ですが販売店舗ははこちら。
レフトスタンド後方、DAZNデッキのところ。
そして元ネタはこちら。
お値段4000円ですが、毎日その日限りの内容になるので結構魅力。おすすめ。
最後に。
記事書くにあたって商品名で検索したら、メルカリとかでの出品情報がセットから選手ボード単体からわらわら出てくる。たしかに細かい需要と供給が発生するアイテムではあるか。
市場ってのはどんなものでも生まれるんですねえ。
0 件のコメント:
コメントを投稿