所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

オフですね

2021/11/13

日常記事

オフですねえ。これでもかってくらいオフです。

CS?天上の祭事なんて畏れ多くて。出る権利を争うところまですらいかなかったですからねえ。

選手は身体のメンテをして、基礎を鍛え直して、キャンプでアピールして...と試合は無くても、否、無いからこそ重要な期間。オフの過ごし方で次のシーズン、さらには今後の野球人生が左右されるといっても過言ではないといえましょう。頑張ってください。

さて、ファンはどうしましょう。

とりあえずタオルとかユニホームとか綺麗にしておきましょうか。ベランダがカラフルでステキ。理想はレジェンドブルーまみれになるくらいタオル色統一してほしいですが。


あとは自作幕とか旗作るとかか。

でもこれは最近できてない。つくろう、というモチベーションがどうしてもシーズン中より弱まってしまいます。性格的に作ろうと思い立ったら一気にいかないとで、後回しにして後日作ろうとすると、よし作ろうとならない。

結局シーズン始まってからようやく動こうとすると、余暇は実際に観戦しに行くようになるので時間がなくなってて、突貫作業。不器用が突貫作業したらまあ結果は悲しい感じ。悲しい結果を前にして、次こそオフにじっくりやろうと思っているはずなんですが。

オフにやれないのは、一番はモチベーション。赤田上本ほどは絶対作りたい感が無いので、なかなか動けない。実際作るとなると準備とか結構あるので、そこでの労力考えると今度でいいかとなって結局上記のスパイラル。


が、今年は終盤の活躍を観て、田村はなんか作りたいと久しぶりに強く感じております。二軍で観て良い球投げてると感じたあとの初勝利初セーブ。しかもどっちも生で観れたということで、なんかすごく思い入れが強いです。

ということでモチベーション面はクリア。クリアどころかやるなら早く手を付けようと思うくらいに珍しく前向き。仕事もこうであればねえ。無理だけど。


てなわけで資材購入からスタート。

作ろうと思い立ってからもろもろ集める派です。64ちゃんはとりあえず資材は用意して思いつくの待ちだそうで。こんなんでも人それぞれなのは面白いですね。

時間があるからじっくり探せたおかげか、マスキングテープ買う際にこんなん発見。




古くは小学生時代から、筆の手入れが苦手で。特に使ってるうちにどうしても毛先が広がって、むらなくまっすぐ広い範囲を塗っていくのが困難に。マスキングテープ無しだとまっすぐなラインを描きたくても波打っちゃうし。ちゃんとできる方にはわからんでしょうが。そもそも同じ悩みを持ってる人がいるか不安ですが。

そんな悩みを解決してくれておりますその名も「スポンジブラシ」。ある程度ならマスキングテープなしでも直線で描けられて、不器用な自分にはありがたいことこの上なし。塗りつぶす時も便利。こんなんあるんですね。サイズもいろいろ。

ということでせっかくなので時間をかけて造っています。不器用なのは変わらないので、時間をかけたところでクオリティに差はないのですが、いろいろ試行錯誤できるのは気分的に違う…気がする。

たくさん出せる機会があればいいなあ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ