所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2022春季キャンプ/上本コーチが新型コロナ感染

2022/01/24

雑記・備忘録

本文行く前に...この記事UP後に知りました。

(Yahoo!ニュース内スポニチアネックス記事)

心配です。ご自愛ください。それしか言えない...


A班南郷メンバー

投手(16)
今井、渡邊、髙橋、増田、宮川、隅田、松本、佐藤、平井、佐々木、森脇、田村、井上、與座、大曲、水上

捕手(4)
森、古賀、柘植、牧野

内野手(9)
山川、山野辺、源田、渡部、呉、ブランドン、山田、中村、長谷川

外野手(7)
栗山、金子、鈴木、愛斗、岸、川越、高木


B班春野メンバー

投手(19)
浜屋、十亀、公文、内海、佐野、羽田、本田、松岡、武隈、黒田、平良、齊藤大、粟津、伊藤、上間、出井、赤上、豆田、菅井

捕手(4)
岡田、齊藤誠、古市、中熊

内野手(6)
外崎、平沼、山村、中山、川野、滝澤

外野手(7)
若林、西川、熊代、戸川、仲三河、ジョセフ、川村


個人的雑感

順当な印象。去年の成績考えたらまあこんな感じかと。宮川と與座は今年のA班スタートが野球人生のポイントになりそう。気が早いかもしれませんが、正念場ではなかろうか。

栗山を指名打者として考えると、問題なく調整が進めば確定ってのが岸ぐらいの外野陣は、入れ替えあるでしょうねー。個人的にファンの中で細川野田みたいな地味派閥対立がつくれそうだと思っている鈴木西川、先に来たのは鈴木。西川は怪我もあるので簡単な話ではないですが、枠争って最終的に二人で1、2番張るようになれば素敵。

外崎はB班。フィジカル的な意図でしょうか。上本に師事したいからBスタート、とかだと俄然期待しちゃうのですが。

外国人来日未定。こればっかりはねー。


パリーグTVでA班中継

去年初めて観ましたが、ぼーーーーっと垂れ流すのに最高な中継でした。放送休止中に流れるどっかの街並の映像並みのまったり感が好き。今年も見るかなあ。B班も、というかB班が観たいぜ。



去年観ててなんかワクワクした岸、西川、田村には注目していく所存。自分の中での名選手は数字ではなくワクワクするかどうか。するしないの基準は自分でもわからない。なんか楽しみになってくるんですこの三人。この感覚わかってくださる方いるかなあ。

何はともあれ無病息災。
本当に怪我だけは気をつけてください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ