毎度お馴染み前田日明先生。
チケット概要が出て、いよいよ開幕へ動き出した2022年。どんなことが起こるかな。
そのチケット概要ですが、毎年若干の修正訂正をしながら運用するのが通例で、今年は先行販売関係がしっかり目に変わるので最新ニュースページも頭からどんと変更アナウンスを載せています。
ファンクラブ会員はWEB先行がありますよ他にも特典ありますよチケット買うなら入会するとかマジマスト、的な案内を直後に載せる商魂は好きです。
はて、実際どれだけお得なのだろう。
昔は年間パスポート感覚で入場無料になるレベルの特典でしたが、最近は割引止まりがほとんど。言うほどのお得感は無し。
ファンクラブWEB先行までにじゃないとチケットが売り切れるから先行に参加するためにって状態の方多いと思います。その中でも、先行で余るくらい空いてる試合優先でちょこちょこ行ければいいんよ、という方にとっては入会イコール有料の先行販売参加権を買い求めてるぐらいの感覚かも。
というわけで実際の割引値をチェック。全席種には触れないので詳細は公式サイトを。
ファンクラブ会員の割引事情
おとな会員は一般価格から600円引が基本
まず大人。一般価格との比較でみると、ほぼ600円の差で統一されています。これはチケットカテゴリ問わずという形のようです。外野指定Aを例にすると
Sプレミアム 一般前売3,600円 → FC前売3,000円
プレミアム 一般前売3,200円 → FC前売2,600円
スタンダード 一般前売2,700円 → FC前売2,100円
バリュー 一般前売2,300円→ FC前売1,700円
という感じで、何パー引きではなく〇〇円引きで設定してるのがわかります。
みたところVIP席やグループ席においては一般価格と差がないというパターンも。
ジュニアは500円引きくらいだけれど前売300円設定が大きい
ジュニアは差が顕著。一部の席種で設定されている前売300円の影響で、該当席種での一般こどもとの差額は数千円単位。そのほか300円設定が無い場合の差額は、500円とか400円が基本線みたいです。
ちなみに300円設定してるのどの席よ、って思った方はこちらも参考になれば...
感想:子連れ観戦なら少ない観戦数でも入っておいた方が良い
ということで、個人的な感想としてはこちら。
大人がレギュラーCでこどもをジュニア会員にした場合、バリュー日に当日無料で内野Sのジュニア分を取れれば、一般当日との差額は4200円。大人とこども両方の会費を超えた値引きを受けられます。
まあこれは極端ですが、子連れ観戦時にこそ会員か否かは大きく影響してくる感じ。あらかじめ入っておくと便利です。入会記念品はヤバいけどCなら受け取らなくて済むからおすすめはC
今回は以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿