所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

アメリカン・エキスプレス×埼玉西武ライオンズ 栗山選手2000本安打特別イベント Presented by American Express」に関する幾つかの考察【イベント内容編】

2022/02/04

ライオンズ関連イベント

前回のおさらい。

召集令状ハズカム

そしてついにイベント招待状が届きました。このあとなかなかの額のカード利用明細も届くのでしょうがそれはさておき。





載っているタイムスケジュールを見る感じ、よくある選手との交流イベントと大きな違いがなさそうな…

否、遂に金字塔を打ち立てたミスターレオと時間を共有することこそプライスレス。お金で買えない価値があるとはよく言ったもの。だからこそ買えるモノは…ってこれ会社違うや。

当日

会場はもちろんメットライフドーム。ビジョンの表示も特別仕様。



なお前回触れたとおり自分は行ってないので、以降は妻子からの情報提供によります。

座席の位置はくじ引きで。



使用額順とかではないんですね。くじも特別仕様。でも紙製。応募にこれだけの費用が掛かってるから、R天カード裏に席番号を書きなぐったのをくじ代わりに配って、年会費無料とかを唯一の特徴に挙げているような他カードを紙くず同然に扱うくらいのいやらしさは出してくると思いましたがしませんでしたね。


記念ケーキがお出迎え。


開始後にふるまわれたそうです。


かなり甘かった、とは薄めの味付けが好みの我が子談。

ラウンジイベント恒例のウェルカムプレート、またの名を駆け付け一杯ならぬかけつけワンプレートもあったみたいです。

食事開始してしばらく経った後、元いいとも青年隊の方が来て〇✕クイズ。ただ栗山ファン勢揃いの中栗山問題を出してたもんだから生半可な難易度でふるい落としができるわけもなく、結果じゃんけん大会になったそうです。


その後獅子ビルに移動してトークショー。SNSなどで様子の拡散NGってことだったそうなので割愛。最後にプラチナメンバーは居残りでもうワンサービスあって、終了。なにしてたんですかね。女子だけ集めてやってた授業くらい内容が気になります。


終宴

最後退場時はお土産を渡されたとのこと。


達成記念ボールと、ケースの組み合わせ。
ケースは今回のキャンペーン名も入ってる特別バージョン。


バットを模したような黒ラインでしっかり値段を隠す、ちょっとした遊び心込みの配慮。


550円か。
ミズノ製でした。ダイソーでお馴染みのグッズだけど流石に起用はされていないんですね。そういえばダイソーのスポンサードって思ってたほど目立ったことしてこないですね。


とまあこんな感じでした。

なかなか応募資格獲得にかかる経費が大きいイベントですが、球団史上初の快挙に関するイベントと考えれば、そしてこのご時世で数少ない選手個人のイベントに抽選無しで参加できると考えれば妥当なのかもしれません。

次の3000本に向け、ご参考になれば。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ