所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

今年のイースタンリーグ戦が楽しそう【ライオンズ二軍地方遠征・ドーム開催日程備忘録】

2022/02/11

ファーム施設

注目の若手が目白押し、とか、実は一軍以上に熾烈なペナント争い!みたいな話ではないです。

今季から赤田上本両コーチが二軍の正コーチとして在籍。となると基本的には公式戦に足を運べば両コーチの様子がチェックできるという、個人的にはありがたい状況になりました。

ということでイースタン日程を改めてチェック…したのですが、殊の外開催地がバラエティに富んでいたので備忘録。遠征して赤田上本を見れるなんて最高じゃないか。なおビジターゲームの場合、地方球場でも年数試合組まれているような、主催チームの準フランチャイズかそれに近いと思うところ(平塚など)は独断で外しています。



ライオンズ二軍地方遠征日程(抜粋)

5/15(日) 本庄 13:00~ vsG

<1軍>ベルーナドーム(所沢) 13:00~ vsE

6/4、5(土、日) 甲府 13:00~ vsF(F主催)

<1軍>神宮 14:00~、13:00~ vsYS

6/25(土) 上尾 13:00~ vsYS

<1軍>仙台 14:00~ vsE

9/3(土) 南魚沼 12:30~ vsYS

<1軍>福岡 14:00~ vsH

9/17、18(土、日) 牛久、龍ヶ崎 vsF(F主催)

<1軍>ベルーナドーム(所沢) 18:00~、14:00~ vsE


主催3試合、ビジター4試合の計7試合。

主催はちょくちょく開催する球場でのみになりますが、南魚沼が入るとグッと魅力に深みが出ますね(個人の感想)。とにかくご飯が美味しいです。あとご飯が美味しくて、その他にもご飯が美味しいといった魅力も。




ビジターはすべてハムの主催に同行。お呼びだていただきありがとうございます。

一軍が関東圏内で試合の日と重なっている日程が多いのがちょっと残念か。個人的にも被るなら1軍、という発想ですが、地方球場+両コーチがいるとなるとさあどうしよう(あんまり迷ってない)


ベルーナドーム(所沢)開催

5/24(火) 18:00~ vsM

<1軍>ナゴヤ 18:00~ vsD

8/22(月) 18:00~ vsM

<1軍>試合無し

9/15(木) 18:00~ vsG

<1軍>マリン 18:00~ vsM

9/23(金) 13:00~ vsE

<1軍>試合無し


契約期間開始以降の試合なのでベルーナ表記にしております。

綺麗ではありますが、その席数の少なさでチケット購入が難しいライオンズ二軍ホームゲーム。


カーミニークフィールド観戦レポート

カーミニークフィールドの座席、球場設備紹介、実際の観戦時の様子などの記事をピックアップしています。


どうしても1試合くらいは生でホームの二軍戦を見たい 、という場合の代案となるのがこのドーム開催。人気席は競争になりますが、拘り過ぎなければほぼ確実にチケットを抑えられます。今年は4試合を予定。うち一軍で試合のない日が2日あるので、一軍優先だけどたまには一軍も、という方には狙い目。


二軍戦のチケット概要は去年も3月頭だったので、もう少しかかりそう。間引き発売は二軍でも実施しない方向なのでしょうか。全席売ったとしても200ちょいなので、瞬殺状態解消は難しいような気もしますが…さてどうでしょうか。


しかし二軍の日程表、ウエスタン含む他球団の開催地がまあ魅力。


試合日程・結果 | ファーム

行ってみたい球場・地域名がちりばめられていました。なんだよもう、ライオンズを呼べよ。

しかも八王子市民もあるじゃねえか。ライオンズを呼べよ!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ