所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2022.3.17 2022初カーミニ L二軍4-1G二軍@CAR3219(教育リーグ)

2022/03/18

ファーム観戦


 致し方ない、と割り切ったつもりの前回の教育リーグ中止。

割り切り切れてなかったです。結局行けそうな日程探して急遽1試合チケット取っちゃった。休みと重なってる日程が無かったので、泊まり勤務明けでそのまま向かうスケジュール。若い頃はよくやってたけど今の歳だとどうだろう。一応行かないで後悔より行って後悔の精神で取っちゃったけども。

そんな不安を抱えつつ当日。

無事入場開始しているのを目視して一安心。そういえばライオンズチケットで初入場。先日いきなりトラブル発生したらしいけど、今は復旧してるからペーパーレスでスムーズに...



行きませんでした。チケットも会員証もまあコード読みこまねえの。スタッフさんも自分も角度変えたり陽射し妨げたりいろいろ工面してどちらもなんとかクリア。二人で謎達成感。


チケットフル受付時のスタンド

スタンドの様子

ブログ上では繰り返し触れているとおり、教育リーグからキャパほぼフルでチケット発売となったカーミニークフィールド。間引きされていない客入りで観るのは初めてですがこんな感じ。


...と載せてみたけどこれだとわかりにくいなー。

端的にいうと窮屈な印象を受けます。自分が着いた時すでに自席の左右前すべて着席されていたんですが、パッと見「これ、入り込めるか?」という印象。予想はしていたけど狭いな...。

ただ、思ってた以上に列中程に横移動するのはスムーズでした。前後幅は妥当かも。声がけは必要ですが、着席済の人に起立してもらわないと動けないとかまでではなかったです。

着席後の横幅。


横幅はそこそこタイト。普通のガタイで普通に座ってれば問題無いですが、それでピッタリな感じ。両サイド他人の時に応援タオル全開で掲げるのは不可能。電車の横長シートにキャパぴったりで座ってる感じに似てるかも。

空席状況が許せばですが、座席指定で試合直前に左右どっちか空席の席を選ぶのはアリかなー。


今日の試合で個人的に気になった選手のみなさん

先発・ルーキー黒田

先発はドラ5高卒ルーキーの黒田。

いきなりだけど今日観た中で一番残りました。高卒ルーキーが今この投球って充分では?最速149km/hみたいだけど、いつぞやに制球ガン無視球速全振りで1回だけ出したことがあるとかじゃなくて、アベレージで148km/hくらいを出してくる。直球が良いから変化球も活きるし、直球自体でも勝負できる。よくいる正統派速球右腕って感じ。

結局打者ひと回りでお役御免。これは最初から決めてたのかな。完了できずも0で降りました。楽しみな存在。


オグレディさん


新外国人が調整で参加。


思ったより小柄な印象を受けたんですが黒田と同じ188cmが公称。ホントかなあ。上本コーチよりでかいか?身体が厚いので長さを感じなかったか...

ヒット打ってました。まだちょっとわかんない。無気力プレイとかするタイプでは無さそうですが。

松岡さんと赤上さん





今日の継投に加わってた2人。
松岡はフォームが好きだなあ。赤上は赤と上でなんか良いですね。...失礼、ゴリゴリの地元枠。二人とも投げっぷりが良いですね。


結果は文頭の画像のとおり。
投手陣に次回以降注目したい選手が多かった。
ひとりでも多く一軍切符を掴んで欲しいです。
特に黒田はしっかり観とこうと決めました。期待。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ