所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2022.3.23 開幕ローテ組最終調整 L二軍3-2M二軍@CAR3219【イースタン公式戦】

2022/03/24

ファーム観戦


 今季3回目のファーム観戦。

イースタンリーグ・ホーム開幕カード

前2試合は教育リーグでしたが、イースタンは先週末から開幕。横須賀での開幕シリーズを終え、この対千葉ロッテ3連戦がライオンズにとってホーム開幕。上のように祝祭の感はないですが、花が届いててそれっぽさはほんのりと。



開幕ローテ最終調整

公式戦に入ってもあくまで一軍ありきの二軍。一軍はオープン戦を終えて開幕を待つ状況ゆえ、一軍メンバー最終調整の場としても利用される時期。ということでこの日の先発投手は

先発は松本







去年のこの時期も松本先発を観たような。去年無事二桁勝って、今年は柱になってもらわないといけない投手。自分の中では15勝っていいレベルだと思うんですが。

で、この日は悪い時の松本。追い込むまではいいけど仕留めるのに苦労して根負けして…ってパターン。初回はそれでピンチをつくって、あと一歩ってところを粘れず失点。1点で済んだけど、上でそううまくいくか…。

結局4イニング投げて三人で終えた回はなく、びしっと立ち直った感じはしないまま降板。悪いときに立て直せるようになればエースなんだけどなあ。今期中盤くらいに課題クリアできるとチームとしては大きい存在になるけど果たして。

二番手は與座




一方こちらは安定。テンポ良かったなあ。ランナーを出したりはしたものの乱れることなく5イニング0失点。今日みたいな内容なら上でもしっかり数字を残せそう。そろそろ上下行ったり来たりを卒業したいですねー。


印象に残った選手

川村 啓真

今日2安打。
ロッテは途中から二木。これが二軍相手だと正直素人目でわかるくらいモノが違うって感じだったんですが、しっかり打ち返して長打。回の先頭ということもあり、この後の川越の勝ち越し決勝タイムリーに繋がりました。結局二木から打ったのはチームでこの二本だけ。そういう点でも凄くアピールになったであろう一打でした。
打撃はかなり魅力。この選手が富山出身の育成か。楽しみな存在が増えました。

ジャンセンさん

新外国人のジャンセンさんも登場。オグレディさんはあの後上で結果を残して、開幕一軍スタートはほぼ確定。一軍の試合映像みたら確かにデカかったなあ。なんで生で見たときちょっと縮んで見えたんだろ。縮んでたのかな?

ジャンセンさんに話を戻して。





構え独特ですね。投球動作に合わせてグリップの位置上げると思ったらそのまま。飛距離よりミートしやすさを優先しての構えに見えるけど真意は不明。
この日はツーベース一本。積極的に選手コーチ審判に声をかけたり質問したり、異国での野球を知ろうという姿勢は見えました。
ただ起用法がピンとこない。怪我や不調時のバックアップ要員くらいかなあと思っちゃうけど、どうなんでしょう。

チケット売れ行き続報

去年より買いやすくなったチケットですが、この日のチケットも前日購入。とはいえ余裕でってわけではなく残数僅かになっていて、試合開始前には完売になったみたい。




販売当初は余ってた開幕戦日の親子ゲームも完売。初速は遅くなりましたが、当日まで残ってるのがデフォとまではいかないようです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ