所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2022.3.30 戸田でみた蕾はいつごろ開くか L二軍3-2Ys二軍@ヤクルト戸田球場

2022/03/31

ファーム観戦

調子いいですねライオンズ。開幕戦除き。

いい試合多いですねライオンズ。開幕戦除き。

今のところ生で観てるのは開幕戦のみです。いかがお過ごしですか。


そんな自分がこの日行ってたのはもちろん札幌ではなく戸田。イースタンリーグ公式戦、今季観戦2試合目です。



公式戦の戸田は有料

今回は公式戦のため、有料で全席種が販売。前回行けなかったレフトスタンドにしてみました。800円+システム料なり。慣れとは恐ろしいもので、なまじっかネット裏とかに座るよりこの画角の方が選手の特徴とか感じやすいです。貧乏舌みたいなもんでしょうか。






ライト同様絵にかいたような仮説スタンドですが、こんなんでいいんですよね。所沢にも2列くらい欲しいなあ。


ファーム投手事情

前日の試合では延長戦の末負けてるんですが、なんと本田が約150球投げての完投負け。好投していたというのもあるんでしょうが、頭数が足りていない匂いが。

この日は出井ーボーー松岡ー赤上。出井は4回あたりからごまかしが効かなくなって、5回投げ切れず。ボーははじめて見たけど、この日はよかった。ストレートは常時150キロ近く出してたし、変化球でしっかりタイミングも崩せてる。コントロールに苦しむ感じも少なかったです。
松岡は投球練習の制球が酷かった割にはあっさりと抑え、〆は赤上。赤上は苦労してました。先頭に死球与えてからランナーをためて満塁。こりゃひっくり返されるかな…と思いましたが、次の打者に犠牲フライを打たれたものの2走の三進を防いだのが大きかった。何とか落ち着いて踏ん張って逃げ切り。






野手は戸川と中熊が

特に戸川。すでに2本ホームランを放っていて、良い感じなのかなと思いましたがこの日も2点タイムリーを含む2安打。レフトの守りでも好返球でホーム突入を阻む。全体的に動けている印象。去年序盤の呉と愛斗みたいな雰囲気を感じます。好調時にお呼びがかかれば面白そうですが…。

もうひとり中熊も良かった。同じく2安打。送りバントもしっかり決めてます。この人の場合はとにかく打っていくしかないので、継続に期待。

あと印象に残ったのは中山。あの体格でショート守れるのはやっぱり魅力。あの体格をしっかりバッティングに生かせるようになったら…と思うだけで夢があります。がんばれー。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ