母の日仕様
少し久しぶりの現地観戦は母の日ということで、選手そしてアンパイアまでも母の日仕様。どぎついピンク色のリストバンドやらバットやらその他アイテムやら。大変目にくる鮮やかなカラーで新鮮な感じ。
球審のヘルメットマスクやらまでに手を出すのはちょっとぶっ飛んでる気がしましたが、どうせやるなら派手なくらいがちょうどいいのかもしれません。
塁審のキャップはなんか太平洋クラブっぽい。
試合
一難去ってまた…という印象のライオンズ。山川が戻り、中村が上げてき始めたところで源田が離脱。離脱初日は入れ替わった若手のエラーで逆転負け。さあここからってところでいまいち波に乗れない感じ。
ただ一方でそれでずるずるいかないのは今年のいいところ。とりあえずカード勝ち越しはしたいところで、救ったのはやっぱり山川。この打ちっぷりは入団すぐのカブレラみたい。ホームランってこんな簡単に出るもんだっけ、と感覚崩れずレベルにヤバいですね。
先発のエンスさん。安定してました。一個一個きっちり投げ勝ってアウトを重ねていったので、点差もあって安心して観れました。球数を増やすにつれ少しずつ怪しくなってきたけど、ブルペンが安定してるので継投も迷わない。
本田圭佑が7回にハマるとは。二軍で140球くらい投げさせられてたときは厳しいかと思いましたが…。映像観ても全球種しっかり操ってるもの。投げてて楽しいだろうなあ。
ただこの試合はちょっと全体的にボールが高かったですね。うまいこと切り抜けた感じ。ちょっと疲れてきたか?生き場所を確保するには大事すぎる時期。なんとかキープして行って欲しいです。
平良増田はいつもどおり。今年買った平良のタオルを出そうとしたら未開封状態で、ここまで勝ち試合を観てこなかったことを実感。
やっと勝ったよ。上北台駅行き最終バス案内がさりげなくなりました。
最後にうたのおにいさん・だいすけおにいさんこと横山だいすけさんのイベント。夜勤明けの中年は疲れて開始前に離脱しましたが、届いたイベントのワンシーン。
えええ・・・・
ビジターの荷物搬出が必要なのはわかる。イベントに被らないようにスケジュールなり組むのが主催者側の責任じゃないかしら…。文字通りイベントに被った画になってんのも凄いけど。荷物運搬とライブがそもそも同時進行の予定で組んでて、全部予定どおりに進んだ結果がこれだったりしないよね。万が一そうならその発想にもはやちょっと恐怖感すら覚えるんですけども…。
そういやフェスティバルズのユニホームもなかなかみたいですね。
もう普通に野球の試合だけを実施しといたほうが…。
そもそもそれだけで充分なんですけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿