所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

日記.9 名前がわからないものを調べるって結構難しいですよねという話

2022/06/01

雑記・備忘録 日記

この間ファームでみたあれが気になる






先日ジョセフらの尻ポケットにあって気になっていたあれ。

ファームの公式戦で使用しているから使用認可されてるということなんでしょうが。ちょっともうプレイに影響するしないのレベルじゃないくらいはみ出ちゃってるんですけど。あれがOKならボディバックくらいは試合中携行してプレイしても許されそうなくらいはみ出てますけど。そこまではみ出してでも試合中ポケットに入れときたいって一体なんなんだ。保険証とか免許証とかクレカかな?

と思ったらランナーに出た際に手に嵌めてました。これまた不思議な形状。鍋つかみみたいな、スリッパ手につけたみたいな、フレンドパークの第一種目でたいていやる壁にくっつくアレの時の手みたいな。

恐らく頭から戻る時の手の防具なんでしょう。今はこんなのあるんすねえ。いくらするんだろ。草野球に持ってったらみんなにちょっと嵌めさせてって言われそう。今草野球やってないけど。

気になるし、せっかくだから調べてみよう。

...

何て検索すれば引っかかるんだろう?


検索してみよう

1回戦

とりあえず特徴というか、わかることを入力してみよう。今の情報社会のトップランナーGoogleさんなら、意外と簡単な単語でわかっちゃうのでは。


ということでまずはこちらで。結果ドン。




あー、リストバンドか。たしかにそうなるか。リストガードも最近ですね。

もうちょっと詳しくした方がいいか。

2回戦



一個前のミスタップは置いといて。
嵌めてるってのがミソではないかと。これならば


何故先にこの結末を予想できなかったんだろうか。

一応スクロール。


バッターが指につけてる食パンの袋閉じるやつはプロヒッターという商品なんですね。これも最近のやつですね。あと下園コーチに怒られてしまえ。


フィンガーキャッチグラブ、気になる。

うーん、結局どうすればいいのだ。

3回戦



ランナーが手に嵌めてて、スライディング時に使うってことが大事なのか。これなら恐らくランナー用手袋は出てくるだろうけど次の次ページくらいに...



出たー!

やっと判明。スライディングミットというそうです。

非常にスッキリ。やはりこれも最近使われるようになったアイテムらしいです。

これ無駄に欲しいわー。絶対この先の人生で牽制で頭から戻る機会無いけど欲しいわー。グラブとか配ってるんだし、来場者プレゼントでこれ配ってくれんかな。これ貰えるならチケット高くても迷わず買うけどなあ。受注グッズでもよくってよ。痛みなく手拍子ができるライオンズ応援スライディングミット(二個セット)とかどうよ。みんなでバフバフやって盛り上げようぜ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ