所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ジュニア会員当日無料を個人的にお薦めしない理由

2022/08/25

チケット ライオンズファンクラブ ライオンズ子連れ観戦関連

ご存じの方が多いと思いますが、ライオンズのジュニアファンクラブ会員の特典として観戦無料というのがあります。
大きなポイントであり活用しない手は無いのですが、個人的にはお薦めしません。というか、お薦めするもんじゃ無いなあと実際に感じました。
以下、球団の運営に対してネガティブな印象を与える内容になります。
ご了承のうえご興味があればご覧ください。




微妙ポイント

窓口販売の当日券でないと適用されない

まずはこれ。
当日券のみ対象なので、当日券が出なければ無料入場ができません。
出たとしても対象は球場窓口での購入時のみなので、Web購入が主流の現在では結構面倒。


座席指定ができない

お薦めない理由は正直この一点

この特典ってより球場窓口販売当日券自体がそうなのですが、この席番で、という指定ができません。

こども連れで行く場合、まずはこどものチケットを発券して、その隣を親がWebで購入という流れになります。親がこの席なので隣で、ができません。

それはまあ仕方ないとして、すごく機械的に席をあてがうのか知りませんが、結構驚く席を手配されたりします。ガラガラなのにあえて真後ろに他の方がいる席とか普通に割り振ります。前後左右に人がいる席の方が少ないような状況でも割り振ってきます。はっきり言って融通が驚くほど利きません。わざとやってるとすら思えます。お客様同士距離を保ってくださいってどの口が言うんですかね、というくらい。

この入りで詰めて売られた意味がわからん


結論:300円で大人しく前売を買う


思う壺感あるんでなんか嫌ですが。

前売券は300円でWeb購入ができ、先々行の後は座席指定ができるので、ケチらずそうした方が色々快適だと思います。考え方を変えましょう。ジュニア会員特典は300円入場。無料入場なんて最初からなかったのじゃ。

ということで、いっくらガラガラで当日券余裕でも、家族連れならジュニア会員も前売券がいいと思います。


しかし当日券の席割はマジで酷かったな...
自分の後ろの人も、俺が行ったら「え、この客入りで前に人来るの?」って顔してたもの。(画像の日です)

前売券を推したいのはわかるんですけど、そのために当日券を不便にするんじゃなくて前売券をもっと魅力的にするのが筋な気がしますが。
もうちょいなんとかならんですかねえ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ