所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

Lポイントでのチケット交換ってこんなに縛り多かったっけ

2022/08/31

チケット ライオンズファンクラブ

そもそもLポイントとはなんぞ

という方への手前味噌。


過去のライオンズファンクラブのポイント施策にも触れてますのでご興味あれば。

一般発売までは対象外っぽい

ポイント施策はファンクラブの会員向けサービス。チケット絡みの会員向けサービスだと各種先行販売があります。

早く入手できるしポイントで入手できるのがファンクラブの二大特典と思いきや、ポイントでのチケット交換は一般発売日かららしい。

チケット競争率が高いほど、使い道が減るという残念システム。先行で確保しておきたい積極的なファンほど持て余してそうです。まあ今の客入りなら一部日程除き一般発売日からでも余裕なので使いやすくはなってます。そんな集客状態にあるのがいいことかどうかはさておき。

スーパープレミアムの試合は対象外っぽい


先日の当日券騒動のとき、大人分はジュニア発券後スマホで取ったんです。球場来てその場でスマホでチケット購入操作ってのをするのが初めてでした。

当然こういうときこそLポイントでと思ってたんですが、気付いたらクレジット購入で完了に。あれ、Lポイント交換の選択肢出てきてた?てっきり次画面飛べば選べるのかと思って次に進んだんだけど...
やっぱりさっきの画面に選択肢があって、俺が見落としたのか。

と己のチェック力不足にガッカリしていたのですが、後日何の気無しにスーパープレミアムとプレミアムの試合で操作したら

プレミアムの日


スーパープレミアムの日

選択肢自体スーパープレミアムにはありませんでした。自己責任なの承知で言うなら選択肢外すだけじゃなくて「本日はポイント交換対象外」と入れててくれればわかりやすいのにー。

たしかにスーパープレミアムは対象外みたいなこと最初にアナウンスされてたといえばそうかもしれない。いやー、我が無念脳では覚えてられんかったなあ。ていうか、席選ぶときの空席っぷりでこの日がスーパープレミアムって発想が飛んでたから、多分覚えててもすぐに理解できなかっただろうな。

余談

今回なんでいちいち断定しないかっつうと、公式情報が確認しきれなかったから。

よくある質問のチケット関係のページ、スマホだと回答が見れないのはこっちの端末や通信状態のせいでしょうか。


あと、2019年までLポイントでのアイテム交換を電話受付してたってことを、終了しましたって案内で初めて知りました。何件くらいあったんだろう。




ちょっと近年球場観戦まわりの手続き面で微妙に思うことが多いです。自分の器量技量の問題ってことかなー。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ